Translate

2019年7月8日月曜日

初めての船釣り

子供が大きくなったら一緒にやりたい事
親業をしている皆さんは
いっぱいありますよね。

「一緒に酒を飲む。」
「二人旅をする。」
「バイクでツーリングに行く。」
「柔術練習をする。」
「ギャンブル勝負をする。」

そんな夢の中の一つを
先日、叶えてきました。



10年前の空手仲間の中に
釣り船を運営している友人が一人います。
まだ31歳の若者です。

彼は、大学を出て
釣り具の大手企業に就職したのですが
何を思ったか突然、脱サラし
借金ウン百万円でボートを購入し
フィッシングガイド一本でやっていくことを決意。

都心のど真ん中で始めて数年。
中々軌道には乗らない状況のようですが
そこは、空手流派「大道塾」で鍛えた体力と根性で
日々、荒波に向き合っているとのこと。

しがらみをかなぐり捨て
若くして好きなこと一本で
生きて行こうという気概と勇気。
とにかく羨ましいです。

そんな彼のボートに
家族で搭乗してきました。(^^)
お店の名前は・・・

Bay Works Tokyo Fishing
https://bayworks-tokyo.info/

隅田川を発着地として
東京湾でシーバスをメインに何でも釣ることが可能です。

ずっと彼の船に乗りたかったのですが
子供にはルアーもボートも難しく
危険だと心配する妻を説得し
待ちに待った乗船となります。

朝、6時半より
浅草のサントリーの金ウ●コビルの真横の船着き場から出向!!



都心のど真ん中を
川面から眺める贅沢。

娘、歓喜。
ジェットコースターのように進んでいくので
キャーキャー騒いでいましたが

船とすれ違うたびに大揺れに揺れ
興奮している子供たちも
だんだんと顔が青ざめ

レインボーブリッジを潜るころには
とても静かな船上となりました。(笑)



さて、羽田空港滑走路前に到着。

早速竿を出します。
Bay Works Tokyo Fishingさんは
ルアー専門です。

今回は、タックルを全てレンタル。
糸の先につくのは、エギ(エビの疑似エサ)です。

狙うは、なんとタコ!!



東京湾で、今の時期
タコが異常発生しているとのこと。

竿を出すと、数分でヒット。
次々とヒット。



タコ釣りは、合わせが必要ないので
とても簡単に釣ることが出来ます。
よって、子供に適した釣りと言えます。

ただ、そんなに数が釣れるものではありません。
普通は。(^ー^;)

我が家は、たった一時間で
なんと30匹以上を釣りました。
実質、私は子供たちの世話で
竿を出していなかったので
3人で30匹超です。

7歳の娘が一番うまく
一人で17匹を釣り上げました。
息子命名「タコ名人」

あまりにも釣れ過ぎ
タコはもうおなか一杯です。
娘は「全部持って帰る!」と
怪気炎をあげましたが
妻は「さばくの無理!」と拒否。
相談し1匹だけ持ち帰ることにして
残りはすべてリリース。

そして、次のポイントに向かいます。



今度は、シーバス狙いです。
でも、妻、船酔いでダウン。



娘は、一人元気いっぱいに投げ続けます。

子供たちに大きな魚が釣れるところを見せたいので
船長にもお願いして
竿を出してもらうことにしました。



魚探は、大反応でしたが・・・
妻に続いて・・・
息子が船酔いでダウン。

こうなってしまうと
もう帰るしかありません。(^^;)


午前中だけの釣行となりました。

それにしても・・・
釣りは、性格が100%出ますね。

娘は、集中力が高く持続性がある。
息子は、集中力が無く飽きやすい。
妻は、色々と思うところがあるも
全て飲み込み、周りに合わせるタイプ。
私は、何でも楽しむタイプ。

これから結婚を考えている方。
その異性と船釣りに行くことをお勧めします。

気が使える人なのか?
自分以外の事に手が回る人なのか?
思い遣りがある人なのか?

たった1時間で、全て分かると思います。

その時は、ぜひBay Works Tokyo Fishingを予約ください。

船から降りたら
すぐに船酔いが回復した妻と息子。

「楽しかったね~。」と満面の笑み。
また来たいと口をそろえ、喜んでました。

本当に楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿