Translate

2019年7月14日日曜日

結婚指輪を失くした

既婚男性の方々は
結婚指輪って、どうされてます?

最近の若者の間では
結婚指輪を買わない人が少なくないのだとか。
我々世代は、信じられないことです。

マイナビの行った調査によると
既婚者の指輪事情について
驚くデータが出たそうです。

■結婚指輪を毎日つけない人
男性/60%
女性/36.8%

なんと、女性で3分の1、男性に至っては大半が
結婚指輪を薬指から外しているというのです。
その理由は・・・

「仕事で邪魔になるから」
「結婚してすぐに失くしてしまったから」
「アレルギーだから」
「体型が変わって入らなくなったから」
「つけたくないから」

ほほ~
面白いですね。
この結果を見て、個人的にかなり驚いてます。

「つけたくない?」
そんな理由、世の中の一般家庭では許されるのですか?
我が家では、決して許されるものではありません。(汗)
(恐妻です。)

なぜ、こんな話を突然したかというと

実は、先日・・・
私、結婚指輪を失くしました!!

個人的にアクセサリーを身に着けるのが嫌いで
ネックレスどかブレスレットとか
自分の体に異物感を感じてしまい
ゾワゾワッとするので
今まで身に着けたことがありません。

時計もダメ。
していると重さを感じてしまい
一度気になってしまうと
もう気持ち悪くてしかたない。

指輪は、その最たるもの。
人生で初めて指にはめたのは
結婚指輪となります。

そんなナーバスな私なので
結婚式当日の夜、花嫁さんに
「指輪は気持ち悪いからしなくて良いかな?」
と提案してみました。

すると花嫁さん、瞬時に鬼のような顔をして・・・
「それは、あり得ない!」
と、私を一括。
それから11年目。
毎日欠かさず、指輪をしています。(^^;)

ただ、就寝時と空手の稽古の時は
外してもOKの承諾を得ています。
空手の稽古では
相手をケガさせてしまう可能性があり
また、指輪を折ってしまう事もあるからです。

話を戻します。

稽古日は、毎週木曜日。
いつも道場につくと
稽古着に着替えるときに指から外して
失くさないように小銭入れに入れるのが
ルーティーンとなっています。

なぜ小銭入れかというと
次の日、必ず開くから。(苦笑)

稽古後は疲れ切ってしまうので
指輪の事を失念します。
次の日、朝はバタバタなので
そのまま指輪に気が付かない事がままあります。
そうなると、怖い。
何が怖いかって、妻が。(^^;)

だから、小銭入れはとても良い場所なのです。

先週の土曜日、稽古の明後日です。
朝起きて、指輪を忘れていることに気が付きます。
いつものように小銭入れを開けてみると
指輪が見当たりません。

全身から、冷汗が吹き出します。

たまに付けたまま寝て、寝ぼけて外したりします。
枕元が怪しい。
でも、見つかりません。
家中をくまなく探すも、無い。

恐る恐る妻に「俺の指輪、知らない?」と聞いてみると
こんなことを言いました。

「稽古後、2日間つけてないと思ってたけど。」

おおおお、私の左手の薬指・・・
稽古翌日にチェックしてましたか。

そして、続けざま
ありえないけど?」
と、半笑いで私に問いかける妻。

私、取り乱しながら
「会社にあるとおもう・・・よ。」
と言い残し、足早に出社。

事務所の机の上を探し
道場のある辻堂のゴールドジムに問い合わせ
鞄の中をひっくり返し
洋服のポケットをさらうも
どこにも無い。

参った。
どうしよう。

夜、どう弁明しようか考えながら・・・
もう一度、鞄をくまなく探してみました。

すると、あった!!
内側にある名刺入れ用の小さな内ポケットに
ギュウギュウに突っ込んである電卓の下から
結婚指輪が出てきました。

「九死に一生を得える。」

まさにこの事です。
言い訳をしますと・・・
最近、45歳になり疲れが中々抜けない体になりました。
稽古の前に、仕事で疲れ果てて
ぐったりしているケースが多く
着替えながらルーティーンを忘れ
無意識にカバンの内ポケットに入れたようです。

早速妻にメールを送ると
「あら、良かったね~。」
という返信のあと、すぐに
「でも、なんで?かばん見たけど?」
と、私の行いを怪しむメールが返ってきました。

かばんの中は、妻も一度見ているので
「そりゃ、おかしいでしょ?」
という感じです。
まさか、不倫を疑われているのか?
私は潔白です。

とにもかくにも、良かったです。

今回のことで
いまだに解らないらないことだらけの
女性の事をまた一つ、勉強することが出来ました。

嫁さんは、旦那が結婚指輪をしているかどうか
毎日、チェックするものなんですね。
知らぬは、男の貴方だけ。

世の男性諸君、気をつけなはれや!!


0 件のコメント:

コメントを投稿