Translate

2019年7月5日金曜日

鎌倉産のクワガタ

今年も
もう、お中元の季節ですね。
早いですね。

去年末に
「来年元号が変るぞ」と大騒ぎしていたのが
あっという間に令和になり
もう、その年も半分を過ぎました。

GW明けは、皆5月病になり
「お盆休みまで持ちこたえよう」と
自分を奮い立たせていたのが、
気が付いたら、もう目の前です。

逆に「お盆休み、どうしよう?」と
予定も建てておらず、不安になる有様。(苦笑)

「2020年はオリンピックだぞ」と
今、去年と同じように過ごしていますが
この調子だと
オリンピックなんて瞬く間に訪れて
一瞬で過去になるんでしょうね。

歳をとるたびに
時間の経過が早くなってます。
子供のころと比べ
倍ぐらい早い感覚です。

何なんでしょう?
そんなことを考えていると
私の携帯電話がなりました。

相手は、鎌倉ブルースリーの羽生さんです。
『格闘科学研究所』の所長という肩書も持った
鎌倉では知る人ぞ知る格闘博士です。

「お中元に鎌倉産のカブトムシをあげる。」
「だから、すぐに取りに来い!」
との事。

羽生さんが息子にカブトムシやクワガタをくれるのは
毎年恒例となっております。

■1年前
http://heisei-shonan.blogspot.com/2018/06/blog-post_23.html

■2年前
http://heisei-shonan.blogspot.com/2017/07/blog-post_10.html

仕事中だったのですが
急ぎ、現場回りの合間に行ってきました。



「おう、待ってたぞ!!」
「かぶとむしのつがいな。」
「昨日、取ってきたばかりだよ。」
「コクワガタもあげるよ。」

おお、鎌倉産のカブトムシ~!!


深夜、カブトムシを採取した
羽生さんのブログはこちらです。

カブトムシの受け取りのついでに
マニアなDVDをレンタルしていくことにしました。
青木真也の「飛関十段」です。(笑)


この羽生さん、格闘技のDVDを
なんと3000本もコレクションで持っていて
それを、お店でレンタルしています。

たぶん、発売されている格闘技や武道のDVDは
ここに行けば、すべてレンタルしてみる事が出来ると思います。
http://blue-three.net/kakutou/index.html

その代わり、週2日しかOPENしていないので
注意です。


さて・・・
先週のお休みは、久しぶりに海に行ってきました。
鵠沼海岸です。



人っ子ひとり居ない貸し切り状態の砂浜で
自然を満喫することが出来ました。

海がある生活
贅沢です。


0 件のコメント:

コメントを投稿