Translate

2019年7月26日金曜日

立場主義

私がなぜ、山本太郎を推すか?

仕事仲間の何人かに、こう聞かれました。
「なんで山本太郎なの?」

皆、かなり訝(いぶし)がった顔で訪ねてきます。

すべては・・・

この動画を見ていただければ
解っていただけると思います。

れいわ新選組の候補者
東京大学教授「安富歩」さんの演説。



動画が見れない人はこちらをクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=bCkNGtvpBj4&fbclid=IwAR28wyBocqXdsEJwSBqvI1Vdkrhjr26LKgdgDAv-VuUZut4DBWAIflraGkM

(※動画は、みなりんチャンネルさんより)

自分の置かれた立場でしか物を言わない世の中。

山本太郎とその仲間たちだけが
自分の信念と自分の言葉を持っている。
そして、それを包み隠さずさらけ出してる。

批判されようが・・・
ネットで叩かれようが・・・
自分の胸の内を隠さない。

嘘が微塵もない。
自分を繕っていない。

だから、私は、彼らを信頼するのです。

選挙の時だけ、つくり笑顔で
満面の笑みを浮かべ握手を求めてくる政治家たち。

心の通っていない笑顔が、とにかく気持ち悪い。

あれほど、気持ち悪いものはない。

だから、投票率が48%なんです。

マイクを握れば政党の受け売りしか話さず
他力の話ばかり。
そして、日本や政党、政党内での自分の立場の話に終始する。

それが、ダメなんだ。
もうその時代は、終わったんだよと
安富教授は言っています。

れいわ新撰組の候補者は
皆、自分の言葉で戦い、自分の信念を話しています。
それだけで、改革だと思います。

私は、彼らに未来の日本の光をみました。
なんだか、今回の選挙結果で・・・
明るい未来を垣間見た気がします。

だから、山本太郎は落選しましたが
選挙後、なんだかとてもすがすがしいのです。

「何言ってんだ、バカじゃないか?」
と、このブログを見て思われいる方。
この動画も、是非見てくださいませ。

蓮池徹さんの街頭演説。



動画が見れない人は、こちらをクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=6vbG9DIazGc

(※動画は、日仏共同テレビより)


0 件のコメント:

コメントを投稿