Translate

2019年7月22日月曜日

拳児2

投票率48.8%

戦後2番目の低さだったそうです。

もう世も末だと・・・
顔を覆い、うっ伏してしまいそうな事態・・・
かと思ったら・・・

今朝、驚きの結果が発表されていました。

自民党/-9議席
公明党/+3議席
維新/+3議席
立憲/+8議席
国民/-2議席
共産/-1議席
社民/±0議席
諸派/3議席
無所属/9議席

今まで・・・
投票率60%を上まれば、野党が優勢となり
投票率が60%下回れば、与党が優勢となり
投票率が50%前後となれば、与党が圧勝する。
というのがセオリーでした。

投票率が下がれば下がるほど
組織票がものを言うので
企業票の自民党と創価学会票の公明党が強い。

そのセオリーが・・・
今回の選挙で崩壊したことを示します。
(公明党は、セオリー通りですが)

つまり・・・
自民党にNOという人が増えていることを
顕著に示している結果です。

とにかく驚きました。
まさか投票率50%を切って
自民党が負けるなんて。

完全に潮目が変わりましたね。

しかし、各マスコミに失笑。
「自民党が敗戦」という報道が一切ありません。
マイナス9議席って、大敗ですよね。
それなのに各マスコミは
「自公で過半数、与党勝利!」

ですって。(失笑)
ここにきて、なお忖度ですか。
その徹底的な姿勢は、感服します。

オリンピック利権、凄いのですね。
広告代理店のマリオネット。

まあ、こんなことをしていれば
あと数年で民放は、ネットTVに食われますわ。
合唱。

話は突然変わります。
もう一つ驚きの事がありました。
こちらをご覧ください。


※小学館より


私が高校1年生だったころ
一番夢中になった漫画「拳児」が
29年の時を経て、続編となって発売されていたのを
昨日、初めて知りました。

選挙結果以上に、ビックリ!!

私の青春そのものです。
この漫画に影響され
様々な中国武術の道場に行きました。

大気拳(意拳)を習ったのもこの漫画の影響です。
http://taikikai.com/

たぶん、この漫画が無ければ
空手の選手にもなっていなかったし
この歳まで空手を続けていることもなかったでしょう。

その漫画の新しいストーリーが
もうすぐ50歳になるころに
また、読めるなんて。(゜゜;)
大興奮。

早速、ネットで注文!!
手元にくるまで、ドキドキが止まりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿