Translate

2019年7月19日金曜日

合唱

また、凄惨な事件が起きました。

お亡くなりになられた方々
ご冥福をお祈りいたします。

また、怪我をされ治療中の方々
一日も早いご回復を切に願います。

そして、被害にあわれたご家族の方々
心中お察し申し上げます。
どうか、貴方を覆い尽す
怒りと憎しみと悲しみに
負けないよう、頑張ってください。

そんなことしか言えませんが・・・
同じ人の親として、心臓がえぐられるようです。
今日は朝から、胸が痛くてしかたありません。

事件を起こした犯人は
過去生活に困りコンビニ強盗を起こした
無職でネット依存のひきこもりだったと
一部報道がありました。

現代社会の大きな闇が
また、大事件を引き起こしたといえます。

事件が起こる度・・・
現代社会はどこかおかしいと皆が思い
でも、日常に流され
「子供」「教育費」「仕事」「家族」「ローン」
自分のことで精いっぱいで
世の中のことを考えることに躊躇し
そのうち、事件があった事すら忘れてしまう。

その繰り返しです。

事件が起こる度
政治家は「全力で取り組む」と口で言うだけ。
何も変わらず
起こる事件だけがどんどんと巨大化している
ように思えます。

歯止め、必要です。
その歯止め役が、政治です。
政治家にしか、出来ないことだと思います。

ただ、金にしか興味がない政治家には
それが出来ません。

やはり、選挙は大事なんだと
痛感する今日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿