Translate

2019年7月25日木曜日

インスタ映え

ここ数年
ずっと気になっていたことを
解決してきました。



江の島と新江ノ島水族館の間にて
いつも大行列をつくっているお店。

仕事で前を通るたびに・・・
「なんだあの行列は?」
と首を傾げていたのですが

仕事中なので、すぐに忘れてしまっていました。

とある休みの日。
子供たちを辻堂の海浜公園に連れて行くために
また、前を通ったのですが
珍しく、行列ができてない!!

ということで、行ってみることにしました。

お店の名前は「エッグスンシンクス」
ハワイ発祥のパンケーキ屋さんなんですって。

入店して、室内の広さにビックリ。
「この広さで、あの行列作ってたら凄いな。」

私が見た中で一番長い行列は
30人ぐらいですもの。(^^;)

メニューを見て、またビックリ。
高け~っ!!

とりあえず、子供達の希望通り
注文。(TT)


これは、子供用のパンケーキ。
ほどんと生クリームです。(^^;)

そこにチョコで絵を描けるとのことで
早速、娘が作画!


カービーだそうです。
息子は、ハンバーガー。
妻と私は、一つのパンケーキをシェア。

すると、「写真撮りましょうか?」
といわれ「こちらをどうぞ」
と、なにやら手渡されました。


そして、パチリ。
これがその写真。

食べた感想は、いたって普通。
生クリームが山盛りにもってある
普通のパンケーキです。

ただ、お会計で腰を抜かしそうになりました。

なんと、8000円越え!!!!!!!!!!

一人づつ、ジュースを注文しました。
あとは、パンケーキ2つとハンバーガー。

私、飲食店を営んでおりましたので・・・
皿をみると、パッと原価計算が出来ます。
詳細は控えますが、こりゃ儲かるわ。

今の世の中は「インスタ映え」が最重要なのですね。
写真映えさえすれば
なんであろうと、ドドドドッと人が来る。

皆、この超高いパンケーキを
1時間も行列にならび
写真だけ撮りに来るわけです。

「時代を反映している店だ~。」

勉強になりました。
でも、高い勉強代で・・・。(^^;)

手痛い出費にクラクラしながら
生クリームでもたれ
ウップウップいながら店を出た妻と私。
その後、生あくびならぬ
「生ゲップ」に1時間ぐらい苦しみました。

生クリームは、食べ過ぎると胃に来ますね。
特に、歳を取ると。
これまた勉強になりました~。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿