Translate

2020年7月18日土曜日

本格ヨガが出来る道場

今週の休日は

友人の格闘技道場で週2回行われている
本格的なヨガを体験しに行ってきました。

場所は、横浜元町にある「徳元道場」です。
http://tokumoto-dojo.com/



このビルの4階です。
中華街が目の前にある
住所は横浜市中区元町2丁目87-9
元町パックビル4階です。

午後7時半・・・
いざ、突撃!!


ヨガの先生は、かなこさん。
20代の若い女性です。

ヨガグループ「KURA」や
鎌倉のイナムラキャビン・ヨガスクールの
認定講師です。

(※クリックすると拡大します。)

HPには、下記がプロフィールがあります。

何かひとつ、コレ!というものを見つけたい。
探し続けて、出会えたのがヨガでした。
ヨガには、まるで球根を植えるために
土を優しく掘り起こすように
自分の価値観をひっくり返す
力があるように思います。
いつも、誰かや何かのために
頑張りすぎなくらい一生懸命な自分。
そんな自分をいたわる
優しいあなたのためのヨガです。

インスタグラムもされています。
 https://www.instagram.com/kula.1208/?hl=ja
(※クリックすると拡大します。)

ヨガと言うと
我々は結構身構えますね。

「辛いんじゃないか?」
「精神性が強いんじゃないか?」
「宗教色が強いんじゃないか?」

私も、そんな印象を多々持ち合わせ
今まで興味はありましたが
経験したことがありませんでした。

でも、やはり・・・
「百聞は一見に如かず」
ですね。

素晴らしい体験となりました。

この百聞は一見に如かずという言葉は
中国のことわざで、実は続きがあります。

百聞は一見に如かず
百見は一考に如かず
百考は一行に如かず
百行は一果に如かず
百果は一幸に如かず
百幸は一皇に如かず

こんな一文なのだそうです。
意味は・・・

いくら聞いても「一見」に勝てず
いくら見ても「一つの考え」に勝てず
いくら考えても「実行」には勝てず
いくら実行しても「一つの成果」には勝てず
いくら成果を出しても「一つの幸せ」には勝てず
いくら一人で幸せになっても
皆の幸せ(一皇)に勝てない。

というものです。
とても深い言葉です。

我が家族、ヨガの体験中の写真です。


このとても簡単なポーズが
全身の疲れに物凄く利きました。

体の先端まで意識を走らせ
呼吸と一体になりながら、体を動かしていく。


ヨガを何度か経験したことがあり
辛口批評の我妻が
「この先生は、良いわっ!!」

と、絶賛していました。

1時間、みっちり体験し・・・
それだけで体が軽くなり、ビックリ。
これは、本当にオススメ。

しかも、小難しい事は全くなく
とても素直に受け入れる事ができる内容で
9才と7才の我が子達も
笑いながら楽しむことが出来ました。

徳元道場では、毎週水曜日と土曜日に
かなこ先生をお招きして
ヨガクラスを行っています。


(※クリックすると拡大します。)

今、全クラス、無料体験を受けることが可能です。
是非、メールにてお問い合わせください。

ちなみに総合格闘技にも長けており
一般の方でも、安全に総合格闘技を
学ぶことが出来ます。


娘が道場に置いてある
顔面攻撃用の防具を付け
私を攻撃してきた瞬間を激写。

我が子達は、道場内を走り回り
備品のミットなどを勝手に使い始め
冷や冷やしましたが
道場主の徳元先生は、つねに
「いいよ、いいよ!」とニッコニコ。

ご迷惑をおかけいたしました。
m(_ _)m

また、来させてもらいます!!
ヨガのかなこ先生も
空手の安本先生も
有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿