Translate

2020年7月11日土曜日

もうひとつの土曜日

先日、何かの雑誌で
有名な企業の社長
「週末の事を考えて仕事をする経営者は失格」
と言っている見出しを見ました。

それをチラ見して・・・
「ありゃ、俺は経営者失格だ。」
と、ちょっと落ち込みました。

私、毎日・・・
週末の休みのことだけを考えてます。

私の場合、水曜日が休みなので
「水曜日の事だけ考えてる」
が正解なのですが
それはどうでもいいですね。(^^;)

といっても
週末に朝まで飲み歩くわけでもなく
ゴルフに勤しんでいるわけでもなく
どこかの社長のように愛人がいて
別邸に行くわけでもなく
『いかに子供と遊ぶか!』
この一点です。

仕事中、少しスキが空くと
ことあるごとに今度週末
「子供達をどこに連れて行ていくか?」
「妻と何処のランチを食べに行こうか?」
と考えてます。

仕事が忙しすぎてくると
「ああっ!我が子と遊びたい~っ!」
と、発狂しそうになります。(苦笑)

先日の休みは
朝一で子供を車で学校に送ったあと
仕事を二つ片付けて
子供達が学校に行っている間をみて
妻を連れて、大船のパタタ食堂でランチ。


ミックスフライ定食/880円
日替わりランチ/880円



パタタ食堂は
JR大船駅最強コスパのランチです。

おかずの量は半端なく
でも、一つ一つ手造りだから絶品。
揚げ物も目の前で揚げてくれます。
ご飯も五穀米で味噌汁もダシ効いてる。
大学イモは自家製でっせ。

パタタ食堂はこちら
http://www.patata.shop/

ランチが終わったら
我が子たちを小学校の前で待ち構え
すぐに車に乗せて
夜まで連れまわし
アッと言う間に休日が終わるのです。
本当にあっという間に(TT)

同年代の中では
だれだれが不倫しているとか
だれだれが女を囲っているとか
あそこの社長は、遊んでるとか
家庭崩壊したとか
そんな話ばかりを良く聞きます。

石田純一が「不倫は文化」と言いましたが
皆さん、家族以外の他意に
自分を縛られるのって耐えられるんですかね?
私は、無理だわ~。

嘘まで付いて
他人(女)に時間や金を費やす価値を
見出すことが全く出来ないのです。

もし、不倫する暇があったら
私は、中国拳法を習いに行きたいです。(^^;)
死ぬまでに、どうしても習いたいのは

■楊式太極拳
https://sites.google.com/site/taijiquan20184/home
と・・・
■八卦掌
https://abaguazhang.jimdofree.com/

楊式太極拳は、日本では
「健康体操」と認識されています。
でも、歳を取った人が
我々でも辛い姿勢を取り続けながら
ゆっくりと動作する姿に魅せられます。

八卦掌は日本で知られていませんが
中国ではとても有名な実戦武術で
円の動きで、相手を翻弄します。
これが凄いのです。

こんな話をしていると
また妻から
「格闘技にしか興味がない痛いヤツ」
と言われそうですが
不倫するよりは良いでしょ?(ダメかな)

でも、絶対に不倫をしない訳ではありません。
妻には結婚する前から・・・
ゆ~こりんが目の前に居たら
120%不倫する。
と、告白しています。

ゆ~こりんが身近に居たら
妻子供がいても
全身全霊をかけて口説くでしょ!!?

あ、勘違いしないで下さいね。
ゆーこりんとは・・・
竹内結子のことですので。

話がドンドン脱線しているので
冒頭に戻ります。

でも・・・
なぜ「週末の事」ばかり考えては
経営者としてダメなんでしょう?

今度、その記事を探し出して
読んでみたいと思います。

最後に・・・
「週末」というキーワードを聞くと
浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を口ずさんでしまう
昭和歌謡バカでもある私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿