Translate

2019年1月22日火曜日

こどもの国

お正月休みの最後の日。
どうしても行きたいところがあり
行ってきました!!



横浜市青葉区にある「こどもの国」です。

3年ぐらい前から
ここに我が子たちを連れてきたかったのです。
が・・・
子供の国は、毎週水曜日休み。
水曜日休みの不動産業者とは
水と油の関係でして。

「最終日ぐらいゆっくりさせてくれ」
そんな強烈なオーラを放つ妻に有無を言わさず
お尻を叩いて、早くに出発。

広大な敷地。
晴れた空。


とても寒いですが、心地よいです。

子供の国は、とにかく広かった。
こんなに広いところだとは思ってもおらず
ビックリ。

案内図を見ると何か所にも遊具広場があるようですが
広すぎて、どこにあるか見当たりません。

入り口付近にある遊具広場で30分あそび・・・


その次の遊具広場を探して・・・
見つけて30分遊び・・・

奥に進めば進むほど
まだまだ出てくる遊具の数々。


遊びながら、散策して、遊んで、散策して。
楽しい~!!

足り回る子供たちとそれを追う私。
その三人の後ろを亡霊のように憑いてくる妻。(^^;)


巨大な滑り台は、渋滞。
30分ほど並びました。

やや滑りが悪く、お尻の下に敷く段ボールが必要です。

さらに奥に進むと、また遊具。
兄が登れないところも、おてんば娘はヒョイヒョイ。

兄も娘を追いかけ、果敢に挑戦。


あっという間にお昼。

妻が早起きして握ってきたおにぎり片手に
自家製のお新香を食べながら
走り回り遊び続ける器用な子供たち。

食べて、歩いて、走って・・・
最奥部にまた、こんな遊具が。


見えたとたんに
あっという間に消えて居なくなる子供たち。(^^;)

その先にふれあい広場がありました。
モルモットとウサギを堪能。

そして、本格的な牧場まで。


てんこ盛りとは、こういうことをいうのでしょう。(^^)

さらに、池でボートに乗り・・・


サイクリングコースで自転車に乗り・・・
別の池でドラム缶のイカダを漕ぐ。


開園の9時30分から閉園の16時30分まで
みっちり遊びました。

こどもの国は、良いところでした。
春先に来たら気持ちよいだろうな~。
ピクニックなんて素敵。

とにもかくにも・・・
休日全てを子供たちと遊ぶことが出来て
大満足の私。

そして、引退会見の千代の富士のように
「体力の限界!!」
と、一言を絞り出すのがやっとの・・・
我が妻でした。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿