Translate

2019年1月27日日曜日

ミラコロコミック

昨日の夕方
息子からショートメールが来ました。

息子には見守り携帯を持たせているのですが・・・
みまもりケータイって、メール打てるんです?

というか、小学2年生でメールって。(゜゜;)
早すぎやしないか?
息子よ、お父さんはね、高校2年生で始めてポケベルを持ちました。
パソコンに触れたのは、成人式のだいぶ後。
小学2年生でメールだなんて信じられないのです。

でも、我々は・・・昭和世代。
当時、明治生まれを「化石」と思っていたのと同じで
あともう少しで昭和という元号が明治と同じ位置になります。
そう考えると、自分が「化石」になりかけており
もう、古い人間な訳で

このギャップは、必然なのかもしれません。

それはさておき・・・
息子からのメールは、下記のような内容でした。

「今日発売のミラコロ買ってきてね。」

ミラコロ?
そういえば、数日前にコロコロコミックの別冊が出るって
家で騒いでいたっけ。



これ・・・ですね。(^^;)

仕事中でしたが、近くのコンビニに行ってみます。
しかし、本の陳列棚はガラーンとしており
それらしき本はありません。

もう一軒コンビニによってみるも、同じ。
すでに売り切れたようです。
恐るべし、コロコロコミック。

アマゾンで注文すれば、明日届くぞ!!
ということで、アマゾンで検索するも・・・
あれ、プライムで売ってない。(^^;)

中古品が売ってる。
しかも、倍の値段で。




今日が発売日なのにそんなことってあります?
転売目的の買占めだ。
子供相手に大人が酷いことしてるな。
今の世の中をとても表しているように思い、怒り心頭。

仕事終りにもう一軒コンビニを回ってみましたが
やはり売ってませんね。
本屋に行けばありそうですが、本屋自体が無い。

最近になって、近くの文教堂もツタヤも潰れてしまったんですよ。

困った。

あ、そういえば・・・
北鎌倉方面にあるスリーエフが本屋兼用だったっけ?
ということで4件目にレッツゴー。

そこで、ありました!!
良かった~。(^^)

棚で見付けた時の喜び方といったら・・・
自分でもひくぐらい。(苦笑)

意気揚々とミラコロを小脇に抱えレジに並び
満面の笑みで金を払う四十路の男性。
異常ですよね。(苦笑)
若いコンビニの店員さんの目にはどう映ったのでしょう?

ただただ、息子の喜ぶ顔を思い浮かべながらニヤニヤし
急ぎ、帰路についた私でした。

でも、このブログを書いていて・・・
なにか自分が根本的に間違っているよう感じて・・・
軽い疑心暗鬼に陥っています。

親って、こんなものですかね?
これで正解なのでしょうか?

だれか教えて下さい。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿