Translate

2019年1月21日月曜日

お正月

お正月は、横浜の兄の家に新年の挨拶へ。
私の父親も、兄と一緒に住んでいます。

兄の家には、こたつがあり・・・

ご覧の通り。
こうなりますよね。


我が子たち

「こたつ、すげ~」
「こたつ、気持ちい~」
「もう出たくない」

一度入ったら最後、出てきません。
そして、ぐーたら。

こたつの魔力、恐るべし

甥っ子はというと
つい最近まで、私の膝の上に乗るサイズだったのですが
現在、体重110kg(推定)

2人が甥っ子に襲い掛かり、兄の家が壊されそうな勢い。(^^;)

なので、テニキチの兄にお願いして
近くの公園にテニスをしに行きました。



この公園は、私が小学生低学年のころ
兄とよく遊んだところなんです。

このグラウンドで、兄と永遠キャッチボールをしたっけ。
学校が終わって日が暮れるまで。

そこで・・・
我が子が2人と・・・
小さかったはずの100kg超の甥っ子と・・・
私の兄が・・・

テニスをしている。

その光景は、トワイライトゾーンです。(^^;)



ちなみにテニスに今、ハマっている子供たち。
大坂なおみの試合をテレビで見たのがキッカケです。
テレビを見た直後「やりたい!やりたい!」と言い出したのです。

個人的にテニスにハマった人間からすると・・・
(私は高校の時テニス部だった)
 もうちょっと、可能性があるスポーツを選んでほしいのだよな~。

テニスという競技は
スポーツの中で、もっとも高い身体能力を要するものです。
趣味としてやるには良いですが
テニスで食べれる人は、宝くじで一億円を当てるのと同じぐらい難しい。
さらに世界で活躍する人は、日本人のたった1人か2人という狭き門。
他の球技とくらべ、ダントツに難しく大変なんです。

あえて、そこに行かなくても良いのにと思うのですが・・・

賞金があって、競技人口が少ないスポーツ。
そう考えると

競輪
相撲
ボーリング
とか
フェンシング
なんてありかも。

とくに、国技の相撲は、日本だけの競技で
日本人のなり手がいなくて
今後どんどんと衰退していくと言われています。
メッチャねらい目じゃないかしら?

千代の富士みたいな美しい力士を
育ててみたいな~。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿