Translate

2019年1月10日木曜日

愛知の旅

旧年の年末は、恒例の家族旅行。
愛知県に行ってきました。(^^)

我が家には二つ目の決め事があります。その一つが・・・
【子供が成人するまでに47都道府県を制覇(宿泊)】
です。

今まで踏破したのは10都府県。

山形県(妻の実家)
新潟県
長野県
東京都(ディズニーランド)
神奈川県(マイホーム)
山梨県(富士五湖)
静岡県
大阪府(ユニバーサルスタジオ)
大分県(湯布院)
沖縄県

あと37道府県もあります。
現在、息子が8歳ですから、あと12年。
年2都道府県を消化しても、あと19年かかるので・・・
年3都道府県ペースで行かなければなりません。(^^;)
なんだか、慌てますね。

さて、愛知県。
ものづくり大国へ28日~31日の3泊4日の旅です。
私は、独身の時、旅行なんて一切してこなかったので
もちろん、愛知県は初来訪です。

年末、1年の疲れでフラフラの夫婦。
本当は、ゆっくり起きてのんびり行きたかったのですが・・・
翌日は土曜日。
最大の目的地は土日は混む可能性が高い。
また、日が昇ってからだと道路渋滞が怖い。
ということで、28日の朝5時半に暗いうちから出発となりました。

圏央道から東名高速道路を走り
途中、朝ご飯をパーキングエリアでカキ込み
目的地付近に到着したのが午前9時半。

一切の渋滞もなく順調に名古屋の街に入ることができて
ひとまず安堵。
ただ、高速道路を手前で降りてしまい
目的地の場所がわからず右往左往。

工業地帯を永遠と走り
カーナビで目的地付近に到着も案内看板が全く見当たらない。
普通、周辺には案内看板、ありますよね?
一切ないんです。
本当にあっているのか、工場地帯を走りながら不安になる妻。

カーナビにそって行くと遠くにカラフルな建物が見えてきました。
その前に行くと・・・、出てきました。
レゴランド。

でも、どこが入り口かわかりません。
車でグルグルまわっていると、入口と思われる場所に
「レゴランドには駐車場はありません。」
という看板が一枚。

ええええ、マジっすか!!
さすがは欧州気質というところか?
日本のレジャーランドではありえないですね。


近くのショッピングモールの駐車場に入ると・・・



スッカスカ。(゜゜;)

年末の書き入れ時なのに!!
逆に我が家は小躍りです。

「やった、狙いが的中だ!!」

混んだ遊園地ほど、辛いものはないのでして。
4時間かけて、到着しました。
レゴランド!!!




フリーパスの入場料オンリー。
大人2人、子供2人で22,800円也。
高い。(TT)

事前にネット購入すると2000円ぐらい安く済んだことを知り、ショック。

とりあえず、レッツゴー。
レゴでできたミニチュアの街に大興奮の子供たち。
スカイツリーだ。




名古屋城。 


ナゴヤドーム。


全部、レゴ。(゜゜;)


館内は、とっても空いています。

ほとんどが、待ち時間無し!!
きっと、ディズニーランドなんてこの時期に行ったら
ほとんど2時間待ちですよ。
それだけでも、天国です。


一番最初に乗ったのが、サブマリンアドベンチャー。
乗り物に乗って、プチ水族館を楽しめます。


つぎは、ビートルバウンズ。
これも、並んでいないので5回連続で乗りました。(^^;)


ジュニアドライビングスクール。


レゴのカートに乗ります。


もう、すべて待ち無く乗り放題。

それにしても・・・・
名古屋は思ったよりも寒くてビックリ。
関東よりも全然寒いですね。
妻も私もブルブル震えながら、子供たちを追いかけます。

レゴのワニ。


閉園の午後5時半まで、めいいっぱい遊びました。
そして、すべての乗り物に乗ることができました。(^^)


ネットでは、さんざん批判されているレゴランドですが・・・
低学年の子供2人の我が家には、ちょうどよい遊園地でした。
(小学5年ぐらいになったら、ちょっとしんどいかな~。)

退園の駐車場渋滞も一切なく、素敵。
さて、これから初日に選んだ宿泊地「知多半島」に向かいます。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿