Translate

2019年1月19日土曜日

御霊神社

初詣は、毎年恒例です。

江ノ電「片瀬江の島」駅まで車で行き
コインパーキングに車を止めて
江ノ電に乗り

腰越の路面電車~
海上駅の鎌倉高校前~
江の島と富士山一望の七里ガ浜~
家すれすれの稲村ケ崎~

それぞれ楽しみながら極楽寺まで。
下車して、新駅を建設中の極楽寺駅を背にし
極楽寺の切通しを下り
御霊神社へ


毎年のことですが・・・
人で埋め尽くされた鶴岡八幡宮とは異なり
ここはご覧の通り。(^^)

古い破魔矢をお預けし、
お参りをして
くじを引いて
新しい破魔矢とお守りを購入し

また、江ノ電に乗って来た道を戻ります。

でも、とても天気が良かったので・・・
由比ガ浜海岸に下りてみました。


旅から帰ってきて
地元鎌倉の日常に戻ると・・・

とても贅沢な環境なのだと、気付かされます。

海があり
山があり
自然が豊富で
歴史がある
江ノ電は可愛く
モノレールまで走ってる

やはり、鎌倉は他のどこよりも良いところです。

一度住んだら、離れられません。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿