Translate

2020年4月5日日曜日

非常事態

昨日、土曜日・・・

お昼の鎌倉大仏通り商店街は
人っ子一人歩いていません。



例年、この時期のお昼は
両側の歩道から人が溢れ出し
車道にも人が歩き
車が安全に通行するのが
困難な状況となります。

コロナ騒動が無ければ
大仏~長谷駅まで、朝から夕方まで
大行列となる道ですが

お昼の繁忙時、誰も歩いていません。



これ・・・
飲食店などは
大打撃ですね。

真冬の平日のほうが
もっと人が歩いていますもの。

私、鎌倉に住んで30年以上ですが
こんな状況を
初めて見ました。(゜゜;)

そして今日。
朝9時半ごろの横浜の上大岡駅前にある
ドラックストアにて
100人を超える行列ができていて
ビックリ。
日曜日の朝ですよ。
その列はビルの裏側まで続いていました。

きっと、マスクを求めて
並んでいるのでしょう。

でも、こんなに密集して
何時間も開店前から並んでいたら
感染する危険、ありません?

ウイルス感染防止のため
行列に参列する矛盾。
元も子も無いと思うのですが・・・

異常な事態です。
すでに非常事態です。

それにしても 遅いな。
政府の対応。
本当に遅いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿