Translate

2020年4月26日日曜日

革命賃貸住宅

数年前から
噂は聞いていましたが

最近になって
「賃貸住宅の革命」といわれている
不動産会社が相模原にあります。

その名も有限会社東郊住宅社です。

①礼金0・敷金0・退室時修繕義務なし
②鍵交換代0円
③インターネット無料
④冷蔵庫・洗濯機付き
⑤24時間緊急対応サービス

様々な不動産賃貸の既成概念を取り払い
相模原の淵野辺という田舎町から
全国に名をとどろかせる会社になっています。

その最大の要因が
同社が提供する「トーコーキッチン」です。

同社管理の賃貸住宅の入居者専用の食堂なんです。

■朝食 100円 
■ 昼食・夕食 500円

毎日、フェイスブックで料理をUPしています。

この食事が
毎朝、100円でっせ!!!

(写真は、同社のフェイスブックより)

食堂の出入りは、カードキーが必要です。
つまり、一般客は中に入ることが出来ない。

そのプレミアムカードキーは・・・
入居者だけが持ち
入居者以外の人は、入居者に同伴することで
利用することが出来るそうです。

その他・・・・
所有物件を同社に預けるオーナーや
協力関係業者と東郊住宅社社員も使える。

料理は本格的で
毎日、メニューも変り

美味しさが評判になっており
さらに、コーヒーや紅茶が100円で飲める。

我々からすると
「入居者だけが使える飲食店?」
「そんなの採算がとれるの?」
という先入観がありますが

このシステムの凄い所は・・・・
「この食堂を目当て」
でお客様が来るというところです。

美味しいごはんを格安で食べれる。
朝ごはんが100円で食べれる。
コンビニのお弁当価格で
栄養バランスの良い食事が毎日とれる。

この食堂を使いたいから
全国各地から
東郊住宅社の賃貸住宅目当てて
上京してくるというのです。

部屋探し中・・・
食堂の利用体験がでるそうで
一度、経験してしまうと
もう、他の賃貸物件は目に入らなくなる。

さらに凄い所は・・・
この食堂を使いたいから
賃貸物件のオーナーが
東郊住宅社に管理を依頼してくる。

さらにさらに・・・
協力会社になればこの食堂を使えるので
様々な工事業者が
東郊住宅社とお付き合いをしたくなる。

一挙何徳?
「革命」この言葉しか、思い浮かびません。

入居する人にしてみれば
一般の人が使えない「お店」を毎日使える
プレミアム感、優越感があり

周囲の友達からすれば
入居者と同伴すれば
毎日、格安の朝昼晩ご飯が食べられる。

こりゃ、正直異性にモテますよ!!
この食堂目当てで、男性と付き合う女性なんて
普通にあるかもしれません。

この仕組みを立ち上げたのは
東郊住宅社二代目の池田峰さん。
私、同業者ですが、目先が全く違います。

正直、天才だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿