Translate

2020年4月27日月曜日

西鎌倉フォセッタ

学校が休校してから
約1カ月が経ちました。

我が家も他のご家庭同様に
この緊急事態宣言下
妻の疲労が蓄積されて来ています。

毎日・・・
コロナウイルスの感染に注意し
感染防止のため免疫威力を上げようと
様々な情報に溺れながら
それを実践しようと奮闘しつつ

朝昼晩と家族の食事を作り続け

ずっと家に居る子供に
どうにか勉強をさせようと試行錯誤し
全く言う事を聞かない子供達に
常時イライラしながら
どうにか将来の糧になるようなことを
やらせようと、24時間必死です。(苦笑)

妻と顔を合わせると
「なんだか、疲れた。」
と、いう言葉を度々聞くようになり
ここ最近は「頭が痛い」「体が重い」
かなり困憊している様子です。

私は自営業なので
いまだに通常出勤していますが
普通のお宅は
そこにご主人の在宅勤務がプラスされ
奥様方のストレスはMAX。

私は今の今で知りませんでしたが

『コロナ離婚』
などという言葉が流行語になる勢いなんですって?
仕事中に車の中で聞くラジオで
安めぐみが・・・
家にずっといるご主人に
「なんでこんな人と結婚したのか?」
と思うほど我慢の限界だと
嘆いていたのを聞きました。(^^;)

そこで、我が家は「妻救済」の為に
イタリアンレストラン『フォセッタ』さんの
ディナーBOXを注文してみました。

数日前にこのブログでご紹介しましたが
緊急事態宣言中の特別テイクアウトとなります。

我が家は4人家族ですが
妻と娘が少食なので3人前の注文!



パスタは2種類。
①湘南産ごぼうのクリームパスタ
②湘南産春キャベツとオリーブのトマトソース


前菜4品盛り


カジキのポワレ


宮崎産純然鶏のソテー


メインは、上記「肉」か「魚」で選ぶ形。

このほかに
・ベルギー産グリンピースの冷製スープ
・手造りフォカッチャ
が付いています。
これで、一人2800円となります。

予約が取れないことで有名な人気店です。
その鎌倉を代表するイタリアン料理が
家にお持ち帰り出来きる贅沢。

ディナーでイタリアンを食べたら
コースで5~7回に分けて料理が出て来るので
1時間半以上はお店に居る必要があり
小さな子供と来店するのは
限りなく難しいんですよね~。

また、大人だけでディナーに行くとしても
アラカルトでイタリアンを注文したら
一人、最低でも4000円はします。

この非常事態時ですが
そんな時だけ
フォセッタの味をお手頃に安く家で味わえる
絶好のチャンスとなっています。(TT)

晩ごはんにテイクアウト
我が妻に話をしたら
顔がパッと明るくなり
「たった1回でも
晩御飯の用意と片付け(皿洗い)が無くなるのは
とても助かるし、それだけで幸せ。」
と、小躍りしていました。

さらにフォセッタのパスタとなると
話が違います。

今月末、安倍首相が緊急事態宣言を
5月末まで延期すると言われています。
さらにあと一カ月
この状況が続来ます。

「お財布と睨めっこ」が必要ですが
是非一度、至極のイタリアンを
奥様へのご褒美として
テイクアウトしてくださいませ。

奥様、飛んで喜ぶこと間違いなしです。

フォセッタさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/Fossetta4400/

注文は電話のみです。
0467-32-4400
※前日までの注文が必要となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿