Translate

2020年1月26日日曜日

麺屋でこぼこ

JR大船駅徒歩圏内で
また新しくラーメン屋さんが出来た
という話を聞き

さらに「無添加ラーメン」という
噂を聞いたので
先週の日曜日のお昼、行ってきました。

大船駅を背にして
小袋谷の交差点を北鎌倉方面に進み
二葉会館の手前に旗が出ていました。

その名も「麺屋でこぼこ」さんです。

他のブログ等をみると
すこぶる評価が高かったので
物凄く楽しみ。

場所は、以前・・・
くるまやラーメンだったところかしら?

お店は小さく
店内に入ると、ワンオペです。
最近、ワンオペのラーメン屋さんが
多いですね。

食券機で醤油ラーメンの大盛を買い
ワンタンをトッピング。

席に着くと
こんなウンチクが貼ってありました。


期待が膨らみます。
シジミですか!!

さて、10分程度で来ました。



く、黒いですね。
しかも鶏油が膜になるぐらい浮いている。
鶏油のディテールは・・・
藤沢南口の「ら塾」に似てます。

でも、ラーメンの鬼系ではない。

見た目ほど、しょっぱくありません。
味のバランスは良いのですが
でも、何だろう?
カツオ・煮干し・シジミ
どれも、主張が無く
鶏の強さだけが引き立っています。

もう少し魚介を強くしたほうが
良くなりそう。

食後、残り香が少なく
鶏油だけが残り
口元がベタベタします。
口の中もベタついてしまい
車を運転しながら、何度もお茶でうがい。

人気店「ら塾」でもこれがダメで
美味しいのだけれど、足が向かない私です。
「ラーメンは食後の残り香が命」
と個人的に思っている私には
ちょっと苦手なタイプでした。

でも、繁盛しており
「好み」が分かれるラーメンですね。

今後の進化に期待したいです。
ご馳走様でした。

★★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿