Translate

2020年1月13日月曜日

アドベンチャーワールド

今回の旅の最大の目的地は
アドベンチャーワールドです。

旅の2日目。
前日の強行軍の疲れから
朝、旅館を出るのが遅れ
1時間ほど下山して
目的地に到着したのは10時40分。



ネット上の
数ある動物園ランキングにて
常に1位となっているのが
ここです。

日本の動物好きの「聖地」なんです。

来場して一目散に向かったのは
イルカスタジアム!


このアドベンチャーワールドは
なんと「イルカショー」も日本一と言われ
イルカ好きの聖地でもある。(^^;)

すでに満席。
座るところが無く
一番上の末席で見ることになりましたが
凄かった。

今まで見た中で一番は
品川アクアスタジアム(現アクアパーク品川)ですが
妻曰く
「ここがダントツNo1!!」
とのこと。

特にゴンドウクジラ?
2頭の鼻の上に乗って
男性が水の中から出てきたのには
度肝を抜かれました。

イルカショーの後は
パンダ!!!


日本一はもとより
世界有数のパンダ動物園。

そして、もっと驚くことに
鎌倉の骨董店「ブルースリー」の
オーナーの奥様が
このアドベンチャーワールドで生まれた
パンダ2頭の名づけ親なんです!
全国公募された5万通の中から
2回も選ばれるという奇跡。(゜゜;)

「結浜」「桃浜」です。


このパンダちゃんが結浜です。

外に居るのがお父さんかな?


上野動物園と違い・・・
ガラスも柵も無い。
しかも360度解放された空間。
だから、並ばず見れる。

さらにここのパンダちゃん達は
本当に良く動く。


きっとストレスが無いんでしょうね。
のびのびしてるのが
見る方にも伝わります。

数メートル先で
同じ空気の中
旺盛に動くパンダ。

それだけで来た甲斐があった。
素晴らしい体験となりました。

パンダのあとは
広大なサファリエリアへ。


歩いて回ることが出来ます。

バスやカートもありますが
我が家は、もちろん歩き!!

アドベンチャーワールドは
動物との距離感が
独特です。


チーターが
「隣の家の犬」
的な距離感。(^^;)

「手を入れると危険」
と書いてありますが
係員なんていません。

柵は、普通の住宅地で見る
安いヤツやん。

中に電気が通っている鉄線はありますが
手を伸ばした触れる距離。
動物からしたら
簡単に飛び越えられる高さ。

さすがの強気な娘も
チーターが柵越しに向かってきて
後ずさり。


いや~、迫力満点です。

こちらはエミュー。


「手で餌は上げないで下さい。」
と書いてありますが
皆、手で上げてます。

なので、私も真似して・・・


これ、恐竜そのままですね。

息子、顔から足先までしっかり観察し
「ラプトルと全く同じだ!!」
と、興奮していました。

どこもかしこも・・・
動物が本気になったら
脱走できそうな塀やフェンス。

娘も心配そうに
「あのキリン、ここから出て来れるよね」
と指さす先を見ると
本当に一跨ぎで出て来れる箇所があります。

なんとも、不思議。

さらに、アドベンチャーワールドには
水族館スペースと
動物園スペースと
サファリスペースの他に

遊園地スペースもある。


なんと、室内ジェットコースター。

フードコートと一体化していて
食事をする頭の上を
ジェットコースターが
走り抜けていきます。


一人2千円払えばフリーパス。
園内の乗り物の殆どが乗り放題です。

我が子達は
このジェットコースターを
10回は乗りました。

閉園の5時まで
みっちり遊び倒し
外は真っ暗に。(TT)

出口に向かうも
お約束でお土産ブースで足止めを食らい
このパンダを欲しいという息子。


アホですな。
金額うんぬんより先に
どうやって車に乗せるネン!!

売っているものは、パンダ一色。
でも、他の動物園では売っていない
限定品もあり、素敵。

アドベンチャーワールド
正真正銘、日本一です。
楽しかった。(^ー^)

園を出たのは、午後6時頃。
1時間かけて山道を登り
龍神温泉に戻ります。

3泊4日のうち2日目ですが
私はすでに体力の限界を迎えております。

さて、明日はどうするか?
まだ決めておりませんが・・・
子供達は元気100倍。

どうなることやら。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿