Translate

2020年1月6日月曜日

2020始動!

新年
あけまして
おめでとうございます。

長いお休みを頂き
大変ご迷惑をおかけいたしました。
当社、本日より
2020年の営業を開始いたします!!

今日は一日
現場確認と
あいさつ回りと
膨大な郵便物の整理で
一日が終わってしまいそうですが

充電100%
ガンガン頑張っていきますので
本年も
何卒、よろしくお願い申し上げます。

我が家
今年、初めて「書初め」をしてみました。

といっても
自ら率先してやった訳ではなく
小学3年生の息子の
宿題の消化のためなのですが

床に新聞紙を小さく敷き
その上でこじんまりと始めたら

兄がやるのを見て
娘も「私もやる!私もやる!」と
大騒ぎとなり

床を汚されてはたまらないと
結局、妻も参戦して・・・



新聞をリビングにメイ一杯広げて
家族総出での書初め大会となりました。

それにしても・・・
なんだかおかしい。(^^;)


普通のご家庭では
もっと畏(かしこ)まって
厳密に行うものですよね?

自由すぎる?
家風がにじみ出てしまっているような。

個人的にツボなのは・・・
息子が書いた「太鼓」という難しい漢字と
娘が書いた「くま」のシュールさ。

この書初めを見て
私の率直な感想は「平和」です。

平和な国に生まれてきて
この子達は
それだけで幸せだわ。

この平和が
少しでも長く続くよう
我々大人は
頑張って行かなければなりません。

このブログも
こんな感じで継続して参ります。
新たな一年ですが
引き続き、よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿