Translate

2020年1月10日金曜日

龍神温泉「季楽里」

今年の年末は
和歌山に行ってきました。

子供が成人するまでに
家族全員で「全都道府県宿泊」を
目標にしている我が家。
今まで踏破したのは

①山形県(妻の実家)
②新潟県(越後湯沢)
③長野県(野沢温泉)
④栃木県(奥日光)
⑤埼玉県(秩父)
⑥東京都(ディズニー)
⑦千葉県(ディズニー)
⑧山梨県(本栖湖)
⑨静岡県(伊豆・浜名湖)
⑩愛知県(レゴランド)
⑪大阪府(USJ)
⑫大分県(湯布院)
⑬沖縄県(本島)

神奈川県は居住地なので
今回の和歌山を入れて
あと、32都道府県。

まだまだ先は長いです。(^^;)

和歌山県は、日本有数の銘木
「紀州杉」「紀州ひのき」の産地です。
そして、日本一と言われる動物園がある。

私が宿泊の地に選んだのは
龍神温泉郷です。



和歌山の中心地から
車で1時間以上山を登った
人里離れた温泉地ですが
日本三大美人の湯として名を馳せています。
https://hitou-japan.com/japan_sandai_bijinnoyu/

その温泉地にある
評判の旅館「きらり龍神」を予約。
https://kirari-ryujin.com/

それにしても、和歌山は遠かった。

12月28日の朝4時に起床。
寝ている家族を叩き起こし
車に押し込め、家を出たのは午前5時。

途中、三重に寄り道して
宿に到着したのは
すっかり日が落ちた午後6時半。



走行距離は700km超。
おおよそ9時間運転をしたので
私はダウン寸前。(^^;)

とりあえず、晩御飯をかき込み
部屋で一服。
でも、興奮した子供達は・・・
容赦なく・・・


ちょっと休もうとすると
「トン、寝るな~!!」
と攻撃してくる。
とりあえず、お風呂に逃げ込みます。


日本で三本の指にはいる「美人の湯」
とても素晴らしかった!!

お湯が「つるっつる」なんです。
だから、肌が「すべっすべ」になります。
それが美人の湯の由来なんですね~。
露天風呂もあり、素晴らしい!!

あとは、ひたすら寝ます。

つぎの日の朝。
素晴らしい景色が迎えてくれました。



夜は気が付きませんでしたが
この旅館は、造りが素晴らしい。

日本有数の銘木の産地ですから
「紀州ひのき」「紀州杉」がふんだんに使われてます。


なんと、湾曲したベンチも全て無垢材!!


朝ごはんはバイキング。
昨日の晩御飯の記憶が無い私ですが
妻曰く「メッチャうまかった」とのこと。

朝も夜も、バイキングなんです。(^^)


朝ごはんも、豪華!
とても豊富な種類が食べ放題。


こんな素晴らしい旅館が
年末に家族4人で・・・
1泊4万円以下。
凄いでしょ~!!

超おススメ旅館です。
つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿