Translate

2020年1月23日木曜日

大型宅配ボックス「コンボライト」

先日お引渡しをした
建売住宅のお客様より

「大きい宅配ボックスを付けて」
というご依頼を頂きました。

とくに商品のご指定は無く
メーカーのご希望も無い。
ただ一つだけ
ミカン箱大の段ボールが
そのまま入るもの
というご所望です。

大手が出しているものは
大体大きさが同じです。

さて、こまった。
当社が付けるとなると、日本製が良い。
しかも、信頼がおけるメーカーが良い。

なぜかと言うと・・・
無名の物は壊れるから。
壊れたら、厄介です。(^^;)

リクシル・YKK・三協アルミ・三和シャッター
色々探すも、皆、大きいものが無い。
さてどうしたものか?
頭を悩ませていたら

パナソニックから
新商品の大型宅配ボックスが
2019年10月に発売されていました。

その名は
「コンボライトラージ」
です。
https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo_light.html

本体サイズは
幅/390mm
奥行き/473mm
高さ/790mm

受取りできる最大サイズ
幅/310mm
奥行き/400mm
高さ/700mm
重さ/25kgまで

価格は49,800円(税抜)と、とてもお手頃価格です。
色を選ぶと、59,800円(税別)と1万円UPしますが
悪くない値段です。

早速、お客様にご提案して
了承を頂きました。

パナソニックリビングさんに早速注文し
納期を待たず、すぐに到着。
早速取り付けてみました。



組立は無く
別途、据え置き用ベース9,500円(税別)を使い
据え置き用ベースと本体を固定したら

そのまま、タイル面に接着します。


アンカー取り付けも出来ますが
タイル面に穴を空けるとなると
もし不要になったときに
穴が残ります。

メーカーの取付説明書には
「タイル面には接着剤でもOK」となっていたので
やってみました。


最初見つけた時
「なんで大きいのにライトなのだろう?」
と思いましたが
面材がすべてプラスチックなんです。

だから、片手で「軽く」持てる重さ。


でも、雨が当たるところでも
問題ないとの事。

質感は、とても良いです。


10分程度で、設置完了。
簡単です。
あとは、接着剤が乾くまで待つのみ。

素人でも難しくないですね。

印鑑を設置でき、配達伝票への押印も可能。
今までのコンボに比べ
内部の構造もとても簡単な仕組みで
これであれば
大きいものを無理やり入れられ
引っかかったりする心配はなさそうです。

ただし・・・
プラスチックの箱なので
泥棒に狙われたら
簡単に壊される可能があるかも。

まあ、そんなことを言い出したら
どんな宅配ボックスも同じかな?

設置してみて
とても高級感があり
お客様も満足されていました。

このパナソニックのコンボライトラージは
良品です。
価格で考えたら
今発売されている宅配ボックスの中で
一番かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿