Translate

2019年9月8日日曜日

港南台シネサロン

今年は、子供のための映画の当たり年です。

・メリーポピンズリターンズ
・ダンボ
・アラジン
・天気の子
・ペット2
・ライオンキング
・トイストーリー4
・映画すみっコぐらし
・アナと雪の女王2
・この世界のいくつもの片隅に
・ヒックとドラゴン3

メリーポピンズは見逃しましたが・・・
9月初旬までに
5つ、子供たちを連れて見に行きました。

我が家が映画を見に行くときは
殆どが「イオンシネマ茅ヶ崎」です。

私が子供のころは・・・
大船駅にも映画館が1つあり
藤沢駅にも映画館が2つあったんです。
今は、全部なくなってしまい
辻堂のテラスモールに1館だけ。

ただ、テラスモールの映画館は評判が悪く
行ったことが無いのです。

さて、先々週の休み。
前日、何をしたいか子供達にリサーチすると
娘が「天気の子を見たい!!」という。
個人的に「君の名は」を見ていない私。
(見に行ったけど、全編寝てしまった。)


天気の子は、見に行く予定は無かったのですが
娘の希望は絶対です。

予定の日は、朝一で子供たちの歯医者があり
すでに放映からだいぶ経ってしまっているので
ちょうど会う放映時間の映画館が見当たりません。

ネットで検索すると
港南台にある映画館「港南台シネサロン」で
フルタイムでやっているのを発見。
(便利な世の中です。)

初めていく映画館です。



JR港南台駅の前にあるこのビルの裏側にあるようです。
あ、看板発見!!


ローゼンの2階に上がり
この通路口を通っていきます。


すると、雑居ビルに移り
その奥に発見。


これは・・・
ミニシアターですね!!!


スクリーンは3つ。
座席数は、普通の映画館の3分の1ほどの大きさ。
映画館のつもりで行くと、少し面食らうかもしれません。

でも、とても空いていて・・・
ベリーグッド。

天気の子は、面白かったです。
終わり方が釈然としませんが
「とても出来の良いアニメ」という感じ。(^^;)

妻は、この映画館が気に入ったようで
「いい所見つけた~!!」とニコニコ。
放映予定のパンフレットを見ると・・・
これがマニアックでビックリ。


中島みゆきの「夜会」ですか。
みたーい!!
でも、中島みゆきも歳取りましたね。(゜゜;)



時事問題を取り上げ、あまり放映されていない「新聞記者」
これも、みた~い!!

でも、子供と一緒じゃ無理だなぁ。
どこかで深夜やってないかな?

映画を見終わった後、連絡通路を戻り
ウィンドウショッピング

妻「ダッキーダックだ~!!」と
娘と一緒に店に引き寄せられて行きます。


そのウィンドウに・・・
なんと「キャラケーキ注文承ります」という掲示。


おおおお!!
港南区日野にあったケーキ屋さん「フェサリス」が
閉店してから、誕生日ケーキを注文するところに
困っていたんです。

それが、こんなに近くで
請け負っていたなんて!!!

早速娘が写真をみて
「誕生日のケーキはこれがいい!!」と指を差し
来月の自分の誕生日ケーキを嘆願していました。

写真を見るかぎり
かなりリアルです。

なんだか、良い発見がいっぱいあった
とても良い日となりました。(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿