Translate

2019年9月21日土曜日

大船オススメランチ「もっこす」

某定休日の午前中
子供たちが学校に行っている間に
「お母さん方のあいだで話題のランチがある」
というので、妻と早速行ってきました。

妻が仕入れて来る
お母さん情報は、鉄板です。
外れがありません。

場所は、鎌倉芸術館の正面の路地を入ったあたり。
お蕎麦の老舗「浅野屋」の道路を向かいの路地を
大船駅方面に入ったところ。

とても分かり難い場所にあります。



門構えも派手ではなく・・・
暖簾と手書きの置き型看板だけ。


お店の名前は「もっこす」
NPO法人が運営する就労継続支援B型のお店となります。
(詳しくは、ここをクリック)

妻は、イサキの塩焼き1200円
私は、ミックスフライ1400円

を注文。


イサキが丸まる出てきて、1200円は安いですね~。

ミックスフライも、よくある「衣80%」のヤツではなく
エビは、ぷりっぷりの肉厚で
他のフライも丁寧に揚げていて
サクサクで全く脂っこくなく、美味しい。

お店の中は20席ぐらいですが
お昼前には、満席。

この立地の悪さでも、美味しければ人は来るのですね。

メニューも豊富です。
食べながら、妻と・・・
「今度来たら、どれ食べようか?」
と、算段。

休みの楽しみが増えました。

大船ランチの隠れた名店です。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿