Translate

2019年9月12日木曜日

水圧回復

昨日は、定休日。
朝から、我が家の台風の後片付けです。

60坪程度の敷地の我が家。
落ち葉を集めて、きれいに取り切るまで
2時間かかりました。

そのあとは、水に浸った
倉庫の掃除。


置き型のロッカータイプの倉庫です。

中は、キャンプ道具等が入っていましたが
すべてに水が入り
錆び錆び。

全部一個一個あらって、干す作業。


む~
9月に台風が来たあとって
夏の終わりをつげるように
涼しくなりますよね?

なんで、こんなに朝から灼熱なんでしょう?

朝7時から始めた作業でしたが・・・
3時間で、全身びっしょり。

干したら、あとはしまわないといけません。(TT)


家の外壁と窓を洗おうと思いましたが
ギブアップ。

そうこうしていたら・・・
水圧が半分以下になっていた家の水道が
元に戻り、狂喜乱舞!!

これで普通にトイレが流れる。(^^)

玉縄台は、頂上地点の水圧が「断水」の一歩手前だったようで
台風直後から給水車が出ていたので
とにもかくにも、安堵です。

さて、次の休みは、家を洗わなければなりません。

ふ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿