Translate

2019年9月19日木曜日

スリックカート

今週の定休日は、あいにくの雨。

息子から事前に
「ドリーム平塚に友達と行きたい。」
という要望があり
ゴーカートに乗る臨戦態勢を整えていましたが
http://heisei-shonan.blogspot.com/2015/05/blog-post_21.html
(4年前に初めて乗ったときのブログ)

小学校の下校時間になっても雨は止まず
これだと、ゴーカートは中止です。

でも、友達も息子も楽しみにしてたな~。
どうしよう。
がっかりするだろうな~。
親としてどうにかしたい!!(^^;)

そこで、思い出したのが
私が高校1年生のころに行った
大和駅にある「室内ゴーカート場」です。

たしか、スリップカートだった?
インターネットで調べると、発見!!
http://www.big-bang.co.jp/

その名も「ビックバン」

そんな名前だったかな~?
でも、29年前のそのまんまに残ってます。
凄い!!

スリップカートだと思っていましたが
「スリックカート」が正解なんですね。

という事で、息子と娘、そして友達を小学校で拾い
小田急線の「大和」駅へレッツゴー!!

大船駅からは、車で40分ほど。
外見も私の子供のころと一切変わっていません。
中に入ると・・・
ありゃ、当時のまんまや!!



懐かしい~。(TT)

子供は、身長140cm以上。
それ以下は1人では乗れません。
でも、小さい子は2人乗りのカートがあります。
140cm以上の子と一緒に乗ることが可能です。

子供:1人300円/4分間
大人:1人500円/4分間

安~い!!

子供たちは、2階のこのレース場を見たとたんに
瞬間沸騰、もう興奮状態。

「すげ~!!すげ~!!」
と、走り出して大騒ぎ。
それをなだめながら、運転の説明を聞きます。

そして、すぐに乗車!!
これが、とても難しい。

正式名称は「American Pro-Trac」と言います。
ツルツル滑る路面が特徴で
ドリフトメインの室内カートです。

通常のカートとは全く違い
すぐにスピンします。

大人でもまっすぐ走らせるのが
難しい代物です。


でも、中々スピードも出るし
衝突もガンガンOK。
4分間・・・
クルクルとスピンをしながら
疾走するのが楽しい。
二人乗りの方が、難しいなあ

土日は、レースを行っていて
ライセンス制度もあり
ライセンスを取ると
より排気量の高いカートに乗れるそうです。

これは、上手くなったら物凄く面白そう。

しかも5人一緒に走ることが出来るので
リアル「マリオカート」と言えます。

身長さえクリアすれば
年齢制限はありません。
しかも、1回300円と安い。

今の世の中、冒険はもっぱらゲームです。
スポーツや釣り・ダイビングに至るまで
体験するのはゲームの中。

仮想現実ばかりの世界ですが
やっぱり現実の方が100倍楽しい訳でして!!

ビックバン。
おススメです!!!

ぜひ、リアルマリオカートを体験してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿