Translate

2015年5月21日木曜日

Fドリーム平塚、親子カート

先週の水曜日・・・
親水公園のブランコで息子が後頭部から落下。

1m程度の高さから地面に頭を強打した直後、頭の前の方を抑えて頭痛を訴えたので、とても冷や汗をかきました。
10分程度泣いた後、何事も無かったかのように遊び始めたので、安心をしたのですが・・・
その二日後から、食欲不振。
38度程度の熱に、頭痛を訴える。

金・土・日と体調不良がつづき、こりゃもしや「脳内出血か??」と、夫婦で真っ青。
週明けに、大きな病院に連れて行き、4時間かけてCTを撮ると・・・
医者からこんな一言。

「いっぱい詰まった、良い脳みそですよ。」

どうやら、軽い風邪だったよう。(TT;)

妻と胸を撫で下ろし・・・

何とも無くて、本当に良かった。
涙でそう。

そして、昨日は息子と娘が毎週、待ちに待っている私の定休日の水曜日!!
数日前から、息子から「どこ行く?」と・・・
朝も夜も、お風呂でも、寝る直前でもプレッシャー。

ということで、息子全快祝いとして幼稚園が終わる11:30直後に、「フィールドアスレチック横浜つくし野」へレッツゴー!
http://www.tsukushino.co.jp/

ここで、私、やらかしました。
横浜新道から保土ヶ谷バイパスに抜け、あと4kmでつくというところで保土ヶ谷バイパスを降りようと思い、左折。
すると、なぜか目の前に東名高速道路の料金所が。(TT)

引き返すことも出来ず、静岡方面に・・・
不穏な空気の車内。
とっさに私、「そういえば、海老名パーキングエリア行きたがってたよね?」と妻にいうと「そうそう、行きたい」という返事。
という事で、昼ご飯を噂のPAで食べることになりました。

平日ですが、凄い人出です。
ですが、聞こえてくるのは全部中国語。

7割ぐらいが中国の観光客かしら。(゜゜;)
凄いな~。

でもPAから、上り方面に出ることは出来ません。

仕方がないので、路線変更。
厚木で東名高速道路を下りて・・・
平塚にあるカート場に行ってみることにしました。

距離にして、10km程度。

昼過ぎに到着。(^^)



Fドリーム平塚!!
http://www.f-dream.jp/
ここも、ずっと来たかったところです。

海老名パーキングエリアも妻が「一度行きたい」と言っていたどころなので
只では転ばない私であります。(苦笑)

馬入橋のすぐ近くにあります。

びゅんびゅんと、凄いスピードで本格的なカートが走っています。



手ぶら出来ましたが、なんとすべてレンタルでOK。
しかも、ここは、親子で乗れる本格カートがあるのです。

5周で2000円程度と、良い値段がしますが・・・

時速60kmを裕に超える本格カートです。

それが、手ぶらで来て、すぐに乗れるのですから、安いと思います。

息子、4歳。



ヘルメットと体のバランスが変。(笑)
このヘルメットも無料で貸してくれます。


マリオカートと勘違いしている様子ですが・・・
やる気満々です。

妻と3歳の娘。




ごく簡単な説明を受けて・・・

いざスタートです。



猛スピードが出るので、逆に怖くてスピードが出せません。

でも、面白い。
これは、面白い。

妻曰く、「一人で乗ったら、ストレス発散に抜群だ」

強烈なGが掛かるので、子供は大きなヘルメットに振られて、頭がバンバン振れてしまいます。
だから、子供を気にしてスピードも出せませんし、コーナーも攻められません。

でも、4歳と3歳の子供たち、大満足。
5周を1回しただけですが、4人とも凄い体力の消耗。
「来週も、また来よう!!」
と、息子。(笑)

ジェットコースター大好き、高いどころ大好きの妻の血を確実に引き継いでいるようです。

さて、その後・・・
辻堂海浜公園に寄って、2時間遊び倒し・・・

湘南モールフィルに行って、息子大好物の「びっくりドンキー」のハンバーグを晩御飯に食べて、家に帰ったのは、7時過ぎ。

妻、私ともにヘロヘロの中、お風呂に入れて。
歯を磨いて。

無事に今週のお休みも、乗り切りました。

疲れきって寝る子供を見るのが・・・
最近の一番の幸せを感じる瞬間です。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿