Translate

2019年9月10日火曜日

断水

昨日は、停電が回復した後も
電話が不通となり
大変ご迷惑をおかけいたしました。

当社ホームページも
サーバーがダウンしたようで
見ることが出来なかったようです。

大混乱の一日でした。

しかし、日本はすごいです。

あれだけの広域の停電や
断線による電話の不通も
たった、半日で直してしまうのです。

そして、もっと驚いたのは

観測史上最大の台風が襲った朝。
「屋根が飛んだ」
「門塀が倒れた」
「ガラスが割れた」
と町が騒然とする中

皆がスーツを着て
朝6時に駅に向かう姿を見たことです。

家が停電で、子供たちの学校も休校。
山の上の分譲地では断水もあるなか
電車は動いているかどうかわかりません。

そんな中でも
荒れた道を革靴を履き
皆、黙々と会社に働きに出る。

あらためて「日本人ってすごい」と思いました。

外国だったらありえないでしょう。
皆、休むでしょう。
外国だったら、停電は数日続くでしょう。

それが、この日本では
コンビニは、どこも朝からしっかりと営業し
お昼には、交通機関も全て回復し
昼過ぎには、どこに行ってもお店が開いている。

本当にすごいですね。

ちなみに・・・
我が家は、台風後に水圧が低下し
水道がまともに出ません。

トイレが流れないので四苦八苦しています。

いつ、普通の状況に戻るのか?
地中にあるものなので、こればっかりは
すぐには難しいようです。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿