Translate

2014年10月28日火曜日

キャラケーキ&誕生日ケーキ

娘が一昨日、誕生日を迎えました。
誕生日ケーキをどうするか??

味と素材で選ぶのであれば、鎌倉山のルミリュウ・・・
http://www.lemilieu-kamakurayama.com/

種類の豊富さとパンダ&クマを選ぶのであれば、レシュー・・・
http://www.leschoux.co.jp/

素朴な味わいで選ぶのであれば、サンルイ島・・・
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054211/

今は無くなってしまった鎌倉体育館横の小さなお店パテスリー葉山庵・・・
http://www.hayamaan.com/patisserie/

パテスリー葉山庵は、とても好きなお店だったので、買いに行ったときに「閉店」の張り紙を見たときは凄いがっかりしました。(もうだいぶ前の話です。)

その他にも、鎌倉はまだ行ったことが無いケーキ屋さんが数多く存在します。

さて・・・
どうしようかしら?

妻の友達、ラーメンHANABIオーナーの奥様の情報で・・・
長谷のバームクーヘン屋さん「輪心」でも、誕生日ケーキが出来るという・・・
http://www.waco-kamakura.com/

面白い。

私が選ぶと、ルミリュウ率85%。(^^;)

妻に・・・
「ルミリュウの6号のフルーツケーキで良いじゃん。」
というと、妻・・・
「う~ん」
と唸ります。

こういう時は、余計な口出しはしない方が良い。

今までの経験からです。(汗)
言う事を聞くに限ります。
どうしたいか、聞いてみると・・・
「可愛いキャラケーキが良い。」とのこと。

そこで、調べて、探したのがここ。
港南区日野にあるフィサリス!!!
http://www.physalis-2003.com/index.php?data=./data/cl26/

何が凄いかって・・・
キャラケーキ専門店といえるほどの凄い作品数!!
妻、一目で「ここにする!!」と、決定。

早速注文し、当日、私が仕事中に取りに行くことに・・・(^^;)

場所は、横浜横須賀道路の日野インター手前。
大船からだと、車で10分程度。
近いです。



店構えは、ひっそりな感じでした。
パッと見、ケーキ屋さんだとは解りません。

ケーキを受け取り・・・
早めに仕事を切り上げ・・・

夜ご飯を食べた後、いよいよ、娘の前で御開帳!!!!



(クリックすると拡大します。)

6号のミニーちゃん。
なんでも、色味はすべてフルーツを代用しているのだとか。
これで4000円台!!
とっても、安い。

娘、狂喜乱舞!

でも、その後あっという間に・・・
ミニーちゃんは息子と娘にスプーンではぎ取られてしまいました。(笑)

今回は、大成功!!

ちなみに、個人的に・・・
フィサリスさんのHPに掲載されている・・・



マイケルのケーキがツボでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿