Translate

2019年10月8日火曜日

大船の稲庭うどん

秋田の手延べうどん「稲庭うどん」が
大船で食べられる?

毎日通る場所に
そんな店があるなんて
全く知りませんでした。

とある休日。
子供達が学校に行っている午前中
妻と私の最近の流行りは
大船の西友の中にある
くまざわ書店に行くことです。
https://www.kumabook.com/shop/oofuna/

大船からドンドンと本屋が消えていく昨今。

コーナンの中にあった文教堂が無くなり
村岡のTUTAYAも書店コーナーが消えうせ
大船駅前で行きつけだった中田書店も閉店。

唯一、西友の6階という
とても分かり難い場所にある
この本屋が
現在、我が家の癒しの場所となっています。

その本屋を出て・・・
「さて、ランチを食べて帰るかな?」
というのがお決まりです。

飲食店を物色しながら
中通り商店街を歩るくも
なかなか、めぼしい店が見つかりません。


すると、妻が後戻りして
地下を指さしました。

「この店、どう?」

和ダイニング鴇?
モリバコーヒーには何度か来たことありますが
この下の店は、全く気にしませんでした。

居酒屋チックですが
ランチをやっているのですね。


看板には「稲庭うどん」と書いてあり
ランチメニューには、こんなセットが。

稲庭うどん、関東圏で食べたこと殆どありません。
地下への階段を下りていくと


なんだか、繁盛してまっせ!!!

こんなところにうどん屋さんがあるなんて
全く知りませんでした。(^^;)

シンプルセットを頼もうとしましたが・・・
週一回の贅沢です。

妻は、お刺身セット。


私は、桜エビのかき揚げセット。


ほほ~
こりゃ、美味い!!!

1600円と1700円で
うどんとしては、超高級ですが
納得できるボリュームと味でした。(^^)

大船でうどん食べるときは
今までは運ど運屋オンリーだった私。

また新しい店を知ることが出いました。
これは、また来たいです。

でも、夜は飲み屋さんみたいですね。
お店の中には、高級なお酒がずらっと並んでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿