Translate

2019年10月17日木曜日

玉縄幼稚園横の蕎麦屋さん

数週間前の休みの日
妻と以前から気になっていた
お蕎麦屋さんに
ランチで行ってみました。

名前は
蕎麦「ふる川」

場所は、鎌倉市植木。
龍寳寺の山門の横です。
玉縄幼稚園の横と言った方が
地元のとおりが良いですかね?

お店は外から見ると
民家です。

以前から「お蕎麦」の旗がでているのは
見ていましたが
駅から外れたところで
人も通らない場所で
しかも普通の家。
中々、
入る勇気がなかったお店です。

妻から
「美味しいらしいよ。」
というお母さん情報の聞き

それは間違いない!
という事での来訪です。

入口も普通の家の玄関ドア。
入ると、店内は真新しく
落ち着いた雰囲気。

良いではないですか(^^)
外の静けさとは異なり
中は、結構混んでいてビックリ。

1050円のランチを注文。


小天丼とせいろです。

お蕎麦・・・
美味いです。
だいぶ気合が入ている
お蕎麦です。

そば粉の香り立つという感じではなく
歯ごたえとノドゴシが際立つという感じ。

天丼も繊細。
油に気を使って
丁寧に揚げているのを
感じられる一品でした。

大船にも
次々に美味しい店が出来ていますね。

このお店、また来ます。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿