Translate

2019年10月13日日曜日

台風被害

今日は、日曜日ですが

日曜日が休みの
設計の善波と
現場監督の村山を
休日返上として

私も合わせて総出で
朝から当社物件の被害状況の確認に
回りました。

茅ヶ崎市小和田/完成建物
藤沢市立石/建築中建物2棟
鎌倉市手広/完成建物
鎌倉市扇が谷/完成建物
鎌倉市鎌倉山/建築中建物2棟
鎌倉市上町屋/建築中建物2棟
鎌倉市西御門/建築中建物1棟
鎌倉市玉縄/リフォーム中建物2棟
鎌倉市二階堂/宅地造成中の土地
鎌倉市大町/宅地造成中の土地
鎌倉市大町/土地
鎌倉市台/土地
鎌倉市植木/土地
鎌倉市山ノ内/土地
鎌倉市稲村ガ崎/土地
鎌倉市浄明寺/土地
鎌倉市長谷/店舗

新築現場は、落ち葉清掃を要し
全ての現場を回るのに、ほぼ1日掛かりました。

長谷の店舗の雨どい以外
どこも被害は無く

我が社の事務所も我が家も
社員一同の家も大きな被害無く

また、過去のお客様からの被害報告も無く
今、夕方、やっと安堵することが出来ました。

一時・・・
ニュースで・・・

「風速60m」
「総雨量1000mm」

と報道されていたので
壊滅的な被害が出ると覚悟をしていましたが
実際は、その3分の1程度で
鎌倉に至っては、前回の台風15号に比べ
風も雨もかなり少なく済みました。

本当に良かった。
本当に良かった。
本当に良かった。

一方、他の地域では大きな被害が出ているとの事。
一刻も早い復旧を願うばかりです。

これから我が家に帰って
屋根に上って雨どいの清掃をしてきます。

では!!!



2 件のコメント:

  1. 現場見廻りお疲れ様でした。現状ご報告ありがとうございました。鎌倉山物件も被害はなかったとのこと、安心しました。T.N

    返信削除
  2. N様、コメントありがとうございます。
    もう今年は、台風、勘弁です。(TT)

    返信削除