Translate

2019年10月24日木曜日

鎌倉市常盤にて

鎌倉市常盤にて
8年前に当社で分譲した住宅にて
庭木のお手入れを請け負いました。

忙しくて
1か月遅れましたが
本日、無事作業が出来ました。



請け負ってくださったのは
茅ヶ崎の「庭楽」さん
今年、体調を崩され
仕事を休業されていましたが

特別にやってくれることに。(^^)
助かりました。

そして、同じ常盤にて
建築家の建売住宅を予定している
土地の引き渡しが明日となりました。

引渡し前の
古屋の内部チェックに来ました。


鎌倉に珍しく
道路が広~い分譲地の一画。
鎌倉駅から、道路距離にして1842m。
法規では徒歩21分。
私の足で徒歩18分というところ。

週明けから、古屋解体が始まります。

先日、この土地に
建築家の伊藤誠康先生をお連れしました。
現地を見ながら
基本設計を正式に依頼したのですが・・・

伊藤先生、この角度から土地をみて一言。



「キレイな擁壁の曲線ですね。」

そして、まじまじと見ながら

「自然石で曲線を出すのは難しい。」
「今じゃ、滅多にお目にかかれない。」
「大谷石が良い味を出してる。」
「これは、絶対に残しましょう。」

やはり、建築家は
我々と目線が違いますね。

この土地は77坪を超えます。
第一種低層住居専用地域ですが
これだけ土地面積があれば
また鎌倉山のように平屋を建てる事が可能です。

よって、平屋の建売第二段を
ここでやってみようかと思います。

外構も駐車場も全て整えて
家の中に薪ストーブも設置して
土地建物価格5980万円(税込)ぐらいで
建築家の平屋の家をやりまっせ!!

ご期待くださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿