Translate

2019年10月7日月曜日

双子

昨日・・・
高校時代の友人が
お昼に家に遊びに来ました。

仕事仲間でもある
造作家具屋の若社長です。

私は仕事の合間をぬって
ちょこっと顔をだせました。

なぜ来たかというと・・・

彼に子供が出来たからです。(^^)

しかも・・・
双子!!!

(注:イラストをかぶせています)

うちの妻は
久しぶりの赤ちゃんに狂喜乱舞。
もう、デレデレ。

我が子たちも
赤ちゃんのにおいと
プニュプニュの体に
もう、夢中。

息子は
小学校三年生ですが
現在、体重54kg。

もう抱っこすることも困難です。

でも、ついこの間まで
こんなんだったんですよ。

あっという間です。

それにしても・・・
あかちゃんって、良いですね。
本当にそばにいるだけで
しあわせになります。

若社長夫婦は
深夜の赤ちゃんの夜泣きで
フラフラでしたが

その状況を見て
我ら夫婦は
懐かしがり
羨ましがる不思議。

我が家も当時は
大変だった。
とても大変だった。

でも2人で乗り切った
子育ては
妻とだけ共有する
戦いの記憶でして。

その戦記が
目の前に形としてあり
生意気な口を利くけど
それが2人の
戦利品のようで。(笑)

是非、また遊びに来てほしい。

もう二度と抱けない
我が子の赤ちゃんの柔肌を
思い出しながら

友人の赤ちゃんを抱きまくった
一日でした。(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿