Translate

2020年9月29日火曜日

連休の鎌倉

インバウンドなどという
外国人観光客需要が無くなった鎌倉。

4月にご紹介したブログでは
https://heisei-shonan.blogspot.com/2020/04/blog-post_5.html



「鎌倉の大仏通り」です。

春先、桜の時期の繁忙期の土日でも
こんな有様でした。

人っ子一人歩いていない。

それが先週の4連休には
天気が悪かったにも関わらず
だいぶ、人足が戻ってきました。



といっても・・・
人出は、例年の5分の1ぐらいでしょうか?
ただ、車はどこもかしこも大渋滞で
車の数は、もういつもの鎌倉に戻ったようです。

おかげで・・・
仕事で大船駅~鎌倉駅の往復だけで
1時間半もかかりました。(^^;)

外国人観光客もちらほら見かけて
「どうやって入ってきたんだろう?」
と、首をかしげるお客様。

10月は祝日が無いですが
例年は、暑さが和らぎ
観光客が増える時期です。
また、11月の初旬は紅葉でにぎわいます。

インバウンドの無い鎌倉の・・・
はじめての秋は・・・
どうなるのでしょう?

興味津々です。


0 件のコメント:

コメントを投稿