Translate

2020年9月24日木曜日

スカイラインGTR

なぜ?
か、解らないシリーズ第2弾。

先日、小学4年生の息子から・・・
「父ちゃん、これ、プレゼント!」
と、こんなものをもらいました。


唐突に・・・
どういう事でしょう?

個人的な趣味として
車には一切こだわりが無く
旧車には、全く興味が無い私です。

「低燃費で気兼ねなく使える」
という車が好みなので
軽自動車でも良いぐらいですが
お客様を乗せられないので
今の私の愛車は、ホンダフィットです。

それなのに・・・
なぜ、昭和70年代に一世を風靡し
暴走族最盛期にもてはやされた
『ハコスカ』をイラストにしたのだろう?
そして、なぜ私に渡す?

息子に聞くと
「テレビで見たから、書いてみた。」
「昭和世代の憧れの車って言ってたよ。」
「父ちゃん好きでしょ?こういう車?」

なんざんしょ?

どちらかというと・・・
昔、ヤンチャしていた妻にドストライクな車なので
近くにいた妻をみるとニヤニヤしてます。(笑)

妻に事情を聴くと
これが原因とのこと。
https://deagostini.jp/knm/
(画像は、ディアゴスティーニのHPより)

息子が見たのは・・・
ディアゴスティーニのCMだったのか~!
しかも、ハコスカじゃなく
ケンメリでしたか。(^^;)

妻と息子と私で笑いながら
「これ今、凄く高いんだよ。ママの車の3倍ぐらいするよ。」
と、説明すると
息子、目を丸くしながら
「ディアゴスティーニは290円で安いよ!買いなよ!」
と、仰る。

いやいや、息子よ。このプラモデルはね。
最初だけ290円なんだよ~。
箱に入っているのは、グリル周りだけだよ。
完成させるのには
次々に発売される部品を買って
大枚2万円以上つぎ込む必要があるんだよ~。

そんな説明をしようと思いながら・・・
「無粋だな」と、喉元で止め
息子の頭をなでながら
「ありがとう、大事にするよ!」
と、本当に大切にしまう
親バカの私でした。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿