Translate

2020年9月20日日曜日

長浜ラーメン

先週から・・・
JR大船駅西口にて
「九州特産展」がやっています。

緑の窓口の一画です。

何気なく前を通ってみると
こんなものが目につきます。


博多長浜ラーメン!!

このカップラーメンを見た直後
私の脳裏に、10年前・・・
妻と0歳の息子を連れて行った
九州旅行の記憶がバッと蘇ってきました。

「本場の長浜ラーメン、激ウマだったな~!」

我々が訪れたのは『元祖長浜屋』です。
http://www.ganso-nagahamaya.co.jp/



あの強烈な味・臭い・歯触り。
とても安くて、替え玉も新鮮で
安くて本当に旨かった。

豚骨ラーメンで
妻がスープまで飲み干したのは
私が知る限り
あの日だけです。(^^;)

目の前では臭いのに
口に入れるとサッパリクリーミーで
後味がとっても爽やかという
魔法のラーメンでした。

そんな至福の10年前を思い出し・・・
思わず、5個、大人買い。

そして、喜び勇んで家に帰り
晩ごはんに食べてみました。


・・・
・・・
・・・

残念。
あの・・・
元祖長浜屋の
混雑した店内の立ち食いの勢いのテーブルをはさみ
妻と目を丸くして、顔を見合わせた感動は
0.1mmもありませんでした。

一口食べて、「騙された!」と
本気で残念がって、地団駄を踏む私。
それを見た妻・・・
小声で一言。

「所詮、カップラーメンでしょ。」

仰る通り。
大人げないとはこの事です。

でも、このカップラーメンのおかげで
忘れていた過去の幸せを
思い出すことが出来ました。

ああ、また食べたいな~!!
本当に旨かったな~。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿