Translate

2020年9月8日火曜日

Gotoトラベルキャンペーン還付申請

お盆休みの期間・・・
ご自身でホテルや旅館を予約して
旅行をされた方

慌ててください。

今日は、9月8日ですが・・・
Gotoトラベルキャンペーン開始日の7月22日前に
予約をして8月31日までに旅行をした方を対象にした
Gotoキャンペーンの事後還付手続きは
9月14日が締め切りです。

それ以降、受付終了となり
還付は一切受けられなくなります。


(※画像は公式サイトから)

皆さん、ご存知でしたか?
私、全く知りませんでした。

旅行代理店を通して予約や支払いをした方も
「9月初旬までが受付期間」
となっているので、注意です。

旅行代理店を通さず、自ら旅館を予約した方は
旅行後に「自分で」還付申請をする必要があります。

Gotoトラベルキャンペーン自体が
令和3年1月31日までの旅行を対象としているため
殆どの人が悠長に構えているのではないでしょうか?

必要書類は、煩雑です。
以下は、公式サイトからです。
https://goto.jata-net.or.jp/


こりゃ、どえらく大変です。
オンライン申請が可能ですが・・・
必要書類を揃えて
それをすべて写真などに納め
データとして
事務局にメールで送る必要があります。

その書類がこちら。


これ・・・
お年寄りは、無理ですね。
なんで、こんな面倒な手続きにしたのだろうか?

その他、免許証や振込口座のコピーも
送らなければなりません。

申請書類や契約書類に慣れている私でさえ
ムカッとする書類量です。
その申請をあと6日で締め切ると仰る。

なんでこんなに慌てて
受付を終える必要があるのでしょう?
旅行受付終了日のたった2週間です。
意味が解りません。

無茶苦茶です。(TT)

とにもかくにも・・・
7月22日前に予約をして
8月31日までに旅行をした方
その宿泊先が、キャンペーンに登録した旅館やホテルでしたら
9月14日までに申し込めば
旅行代金の35%が還付されます。

お急ぎくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿