Translate

2020年9月22日火曜日

Z1000R

会社のMyディスクが
書類でごった返して
山のようになっていたので

一昨日、久々に整理をしました。

すると・・・
今年の父の日に
息子からもらった手紙が
書類の山の下の方から
出てきました。(^^;)


テニスの習い事の帰りに
息子が会社に寄って
手渡しでもらっていて
すっかり忘れていました。

ファザーズデイと書いてあります。
気になるのは・・・
何故かある切込みと・・・
Boooという「ブーイング?」の表記。

開いてみると・・・


飛び出す絵本ならぬ
飛び出す手紙になっていました。(゜゜;)

飛び出してきたのは・・・
カワサキの「Z1000R」ですね。
なぜ?


昭和50年代を代表する
オートバイの一つです。

このバイクが「ローソンレプリカ」の生みの親です。
その後、長らくこの形を模したバイクが発売され続け
今でもその経脈が受け継がれている
伝説のバイク。

カワサキを世界のバイクメーカーに押し上げた
伝説のレーサー「エディーローソン」が
スーバーバイクで活躍した当時のマシンの
最初の完全レプリカマシンです。

現在、このバイクを買おうとすると・・・
中型車の新車価格より高い。(汗)

手紙には・・・
「いつもありがとう」という文字と
「テービー、コンテニュード」とある。

意味不明。(笑)


「Boooo」は
ブーイングではなく
バイクの排気音でしたか。

アメリカンコミックか?

それにしても・・・
「いつもありがとう」のあとに
「まだまだつづく」というのは
中々、意味深ですな。(^^;)

後日、息子に
「なぜ、Z1000Rなの?」
と聞いてみたら
「欲しいんでしょ?このバイク。」
と、一言返ってきました。

いやいや、君に
そんな話一度もしたことないけど。
そりゃ、欲しいっちゃ欲しいけど。
(高くてとても無理でしょ。)

ちなみに・・・
家族で私のバイクの好みを知っているのは
昔のバイク仲間でもある
妻、一人しかいません。

これは、バイク買っ手も良いという
お許しなのか?

それとも・・・
この息子の手書きの絵で
我慢しろという事なのか?

少しの間
熟考したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿