Translate

2020年9月17日木曜日

ベルアート

注文住宅「S様邸」の外壁ですが
数週間前、このブログで
「仕上がりをご紹介する」と話をして
すっかり忘れていました。

塗装前、お客様は仕上げ色を
「グレー」にしたいと決めていました。
それに合わせてサッシはブラックを取り付け
その後、色見本を手に悩みに悩まれ
「ダークグレー」に変更となり
ほぼそれで決定していました。

でも・・・
建物形になるにつれて
「暖色の方が良いかも。」
と心映りがあり

塗る直前まできて
色見本で現場打合せとなりました。


最終的に取ったサンプルは・・・
下記写真左から

ジョリパット/T5022(アイカ工業)
ジョリパット/T4016(アイカ工業)
ベルアート/AC-1363(エスケー化研)
ベルアート/AC-1982(エスケー化研)
ベルアート/AC-2156(エスケー化研)
ベルアート/AC-1341(エスケー化研)


左がグレー寄りで右がベージュ寄り。

さて、何色になったでしょう?
完成写真がこちら!!


こげ茶色で完成です!
塗ったのは・・・
エスケー化研のベルアート「AC-1363」

写真では赤っぽく見えますが
実際はもう少しシックな様相となっています。

塗り方は、カタログの「プレスL」に近いです。

昨日、お引渡しが終わり
本日、お引越しとなります。

建物内部の写真を紹介しようと思いましたが
完成が引き渡し日ギリギリとなり
バッタバッタの中
ガッツリ「撮り忘れ」ました。(TT)涙

ちなみに内部は
住宅雑誌に見開きで載って
他の建築家が建てた家と並んでも
見劣りしない家となっています。

この家で、今日から新しい生活が始まります。

お住まいになられるご家族の
これからの人生に寄り添い
手助けしてくれるような家となるように
最大限努力しました。

これから良い生活が送れると
確信しています。

末永く、ご家族を守ってくれますよう
家にお願いをして
お引渡しとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿