Translate

2019年11月28日木曜日

焼肉よし

大船駅東口の
中通り商店街の先にある
代々木ゼミナール通り・・・
もとい、現「芸術館通り」の一画に
新しいお店を発見しました。


今まで全く気が付かなかったのですが
とある水曜日の昼間
妻と大船商店街を徘徊していて

下の「かなわが牛」というノボリが目に入り
その存在を知りました。


「かながわ牛だってよ!!」
という私に
「昼間から肉?」
と、顔をしかめる妻。(笑)

「不動産・金融業者は、地元の事を誰よりも知らなければならない」

というのは、元銀行マンだった妻の父から
結婚前に頂いた教えです。

ということで
有無も言わさず、入店。

「昼間から贅沢三昧か!」と
思われた方・・・
このお店、1000円以下のランチが色々あり
とてもリーズナブルです。


目を引いたのは・・・
昼間から置いてある「飲み放題」のメニュー。
なんと、90分1000円と書いてあります。

これは使えますね!!
我が空手道場の忘年会に使ったら
元どころか倍のおつりが来ますよ!!

そして、もう一つ目を引いたのは・・・


なんだこれ?
見たことないグリルだぞ!?

妻、ガン見しながら一言。
「これ、肉が下に落ちるよね?」
目の前の私は、生返事。
飲み放題が付けられるコースメニューを見入ります。

3500円のコースを頼めば
90分1000円で飲み放題です。
焼肉の宴会を
90分4500円払えば
飲み放題で開催できるのか。

スゲーな。


さて、このグリルは
最新型の無煙ロースターなのだそうです。

右側にある箱上の中に水を入れ
下から遠赤外線を当てながら
このグリルの棒部分に温水が常に流れ
水冷することで煙がでないのだそうです。


「焼くのには少し時間がかかります」
「でも、余分な脂が全て落ちて、ヘルシーです」
「一切、焦げません」

お店の人から、まず一番最初に
このロースターの説明を受けました。
ほほ~
焼肉も進化しているのですね。

かながわ牛、とても美味しく頂きました。
焼くのにはコツがいりますが
油が落ちて、本当にヘルシーなお肉となりました。

ちなみに私以外
全員女性のお客様。
しかも、皆さんご高齢。

なるほど、女性向きの焼き肉店で
しかも高齢者が食べられるお店なんですね。

また来たいと思います。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿