Translate

2019年11月1日金曜日

森田知事

昨日は朝一で
個人の方から
土地の引き渡しがありました。
銀行の一室で
売主様と談笑していると
ふと、千葉の話となりました。

それまで、とても穏和で
ニコニコお話をされていた売主様が
突如、仁王のような顔となり
おっしゃいました。

「あの知事は、本当にひどい。」
「無能どころではない。」
「どの面下げて、知事なんだ。」
「即刻、リコールだ。」

矢継ぎ早に森田健作氏への
怒りを私にぶつけられ
ただただ驚く私。

怒髪、天を衝くとは
このことを言うのでしょう。

ご親族や友人の家が床上浸水し
今でも住める状態には戻らず
何度も手伝いにいっているが
県は何もしてくれず
苦労しているそうです。

そして心魂と
知事は、その地方生え抜きの
政治家がならないとダメ。
あんな芸能人崩れを
知事に選んだことが
今回の災害に対する
酷い対応や無策を生んでいる。
これを絶対に忘れてはだめ。
「悪しき前例」として
県民は、選挙の時に
絶対に投票へ行かないと!!

と、語られていました。

森田健作がドンだけ酷かったのかは
あまり知りません。
でも、この話を聞く限り
よっぽど、悪かったんですね。

でも、教訓として
隣接する神奈川県民も
深く考える必要がありそうです。

前回の神奈川県知事選挙は
投票率40%程度。
県議会選も、41%程度と
超低投票率でした。

県民の60%は
選挙に参加せず無関心。

知事は
元テレビアナウンサーです。
悪評も好評も聞きません。
だから、逆に何をしてるかも分からない。

ただ、神奈川県に至っては
警察の劣化が
大きな問題となっています。

・警察官の覚せい剤使用
・警察官の痴漢
・警察官の放火
・警察官の盗撮
・警察官の未成年買春
・極悪犯の取り逃がし
・警察官の空き巣
・警察官のニセ電話詐欺

今年だけでも、この不祥事だらけ。
もう、組織崩壊してますね。

特にニセ電話詐欺事件
耳を疑いました。

警察官が80歳のお年寄りに
ニセ電話かけて
キャッシュカードを騙し取り
その足でコンビニ店に行き
ご老人のカードを使い
なけなしの蓄えから
50万円を引き出した。
というもの。

やくざかハングレか?
いやいや警察官です。
信じられません。

メキシコシティーかと思わせるニュースに
神奈川県警のTOPは平然と
何も処分されず
給与支払者の神奈川県知事も
ノーアクション。

神奈川県民はどう見ているのでしょう?
なぜ、騒ぎにならないのでしょう?

この波立たない世論や
県民の究極の無関心が
日々、神奈川県の行政と司法を
劣化させているのです。

我々県民は
そこに一刻も早く気が付き
アクションをするべきだと思うのです。


警察官の洋服を着た
痴漢や詐欺師や麻薬常習者が
神奈川県警にいるとなると

今までのように
警官だからと
無条件に信頼することは
一切できなくなります。(TT)

逆に身構えて
注意しながら警察官と対峙する
必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿