Translate

2019年11月21日木曜日

ヌードルワークス

今週の休みは
今まで3回訪れるも
3回とも休みで
食べることが出来なかった
ラーメン屋さんに行ってきました。

茅ヶ崎にある
大分らーめんの有名店
「ヌードルワークス」さんです。



このお店は
水曜日が休みのため
今まで食べることが出来ず
年末に行ったときは休みで
連休に行ったときは臨時休業で
と・・・

2015年に「美味しい店」として
物凄い評判になってから
4年越しの
念願の実食となりました。(^^)



11時半を回ったところですが
店内は満席。
少し待っていると
私たちの後ろに4人ほど並び
その後は、ずっと行列。

10分ほど待ち入店。
妻は、ラーメン(ネギマシ)
私は、チャーシュー麺(ネギマシ)



繊細な豚骨ラーメンです。
どんぶりは普通のお店のラーメンよりも
一回り小さく
麺も具も少なめです。

でも、チャーシュー麺に替え玉をしても
1000円を切る価格なので納得。

臭みが一切ない
クリーミーなスープに
極細の固めの麺。
美味しいですね~。
これは、並ぶのも解ります。

ただ・・・
醤油派の私、ラーメンは
「食べ終わったあとが命」
というのが持論でして

ヌードルワークスさんのラーメンは
食べている最中は
とても香り高く
夢中に麺をすすったのですが
食べたあと
口まわりがベタベタして
上と下の唇がペタペタくっ付くんです。

これがどうも我慢できず。(TT)

拭こうが
うがいをしようが
全然ダメでした。(^^;)

なんでしょう?
博多でラーメンを食べた時は
臭いは強烈でしたが
そんなにベタベタは
しなかったんですよね~。

一風堂のラーメンも
食後、そんなにベタベタしない。

これは、豚骨のベタ付きではなく
鳥っぽいかな?
鳥のあくっぽさかな?

ちなみに・・・
妻は、全然気にならなかったようです。

「後味良くないな~」
とずっと、妻の横で言う私。
食べ物にやたらとうるさい男って
よくよく考えると嫌ですよね。

妻は口に出さないですが
「五月蠅い男だな」と
思っていたことでしょう。(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿