Translate

2019年11月17日日曜日

ラーメン水澄

日曜日のお昼は
妻のおにぎりがお休みなので
お昼は適当に済ますのですが

今日は少し時間が空いたので
大船で噂の新オープンの
ラーメン屋に行ってきました。

JR大船駅と
湘南モノレール富士見町の
間にある
小袋谷の新交差点の角。

目立つ場所なのに
とても目立たない外観。
一見、ラーメン屋だとは
分かりません。(^^;)



外観の写真をとる時間が無かったので
写真は、らいくあらーめんさんのブログより
拝借しました。

らいくあらーめんさんも、高評価でした。

昼を過ぎた時間でしたが
店内は満席。
といっても、席数は10席あるかないか。
すべてカウンターです。

私は、醤油チャーシューの大盛。

店主ひとりで
ワンオペです。
テーブルには
食べ終わったどんぶりがそのまま。
満席だと
てんやわんやですね。(TT;)

座った前の空どんぶりを
片付けてあげました。
というか・・・
この状況を見て
食い終わったどんぶりを
そのまま置いていく客って
日本人か?

「気遣いの日本人」
「心配りの日本人」
って、もう死後なのかしら?
悲しいかぎりです。

テーブルを拭いて待っていると

10分ほどで、来ましたよ~!!


匂いで
レベルが高いことが伺えます。

麺は少し固め。
でもコシがあって良い。
スープは、アッサリ。
でも、コクがあります。

鼻に抜けていく香りも良い。
チャーシューは少ししょっぱいですが
これはチャーシュー麺だから。
1枚だったら調度よさそう。

スープ一滴残さず
完食しました。

美味しい醤油ラーメン屋が少ない
JR大船駅ですが
ここはオススメです。

再来訪したいと思います。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿