Translate

2019年11月16日土曜日

嵐吹く

言わん言わんと
思っていましたが

もう無理。

閣僚の度重なる不祥事にあわせ
チュートリアルの脱税報道。

そして、麻薬常習者の一斉検挙。
田代まさしの覚せい剤逮捕。
元歌のお兄さん覚せい剤逮捕。
スノボの国母が覚せい剤逮捕。

ただ、最近・・・
飛鳥・ジャニーズ・ピエール滝と
大物の覚せい剤逮捕者がつづいたので
ニュースとしては新鮮味がなく
政治から目を背けさせるには
効果が薄い。

そのさなか
内閣総理大臣のスキャンダル。
安倍晋三の税金不正利用が明らかになり
隠し通せず、大騒ぎ。

するとその翌日
スポーツ新聞の一面をみてビックリ。

嵐の二宮の結婚報道。
ワイドショーや芸能ニュースは
二宮一色。

ジャニーズが伝家の宝刀を抜いた。

凄い利権なんでしょうね。
政府広報や公共広告。
さらにはオリンピック。

天皇即位の奉納に
中島みゆきや小田和正だったら分かるけど
「なんで、嵐?」
と思ったのは、私だけではないと思う。

しかし
今回は世論の批判が強く
あまり火消しにならないとみると
続けざまに
沢尻エリカの麻薬逮捕。

素晴らしい。

芸能界が捨て身で
政治家に恩を売るために
身内を警察にリークしている。

物凄い利権の渦が
闇の中でうごめいています。

どうやら安倍晋三は
その中心にはおらず
一つの道具でしかないようです。

我々から搾り取られた税金は
我々のために使われず
まわりまわって
一体全体、どこの誰の手に
渡っているのでしょう?

政治家は
その税金を横流しする
媒体でしかないと考えると
滑稽でしかありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿