Translate

2019年8月31日土曜日

日光江戸村

キャンプ2日目に急きょ訪れた日光江戸村。
まず、度肝を抜いたのが
・・・料金。

大人4700円
子供2400円
駐車場800円

4人で訪れて、15000円也。
そして、園内は別料金の施設がいっぱい。(^^;)

お盆休みに訪れたので
観光客でいっぱいでしたが
入り口付近で、皆・・・

「え、うそ!!」
「めっちゃ高いよ。」
「どうする、これ?」

と、口々に困惑顔。

「ざわざわ」って、ああいうことを指すんですね

キャンプ地から40分かけて来た我が家。
さすがに引き返す訳にはいかず
妻と「高け~なぁ~」と愚痴を言いながら入場。



入口は、関所になっています。

中に入ると、こんな感じ。
娘は、遊び場がないとご立腹です。(苦笑)
その娘をなだめるために
馬の餌を買って散財。(一人200円也)

基本的に遊ぶというより
見るというコンテンツが多く
体験系は、個々に別料金という感じです。

スタンプラリーをやっていて
子供たちは、スタンプを探すことに夢中になってくれたので
どうにか助かりましたが
都心で遊園地などに行き馴れている場合
子供はかなり消化不良になります。

花魁のショーがやっているというので
良くわからずも100人規模の行列に並びます。

劇場に入ると、ゴザ席に人がビッシリ。
劇が始まると
「お代官が来ないっ!!」
「お客様の中で一人お代官役を指名します。」
となり・・・

そこで、私の隣にいた息子が
「ハイハイハイッ!」
「うちのお父さん!!」
「こっち、こっち!!!」
と、大騒ぎ。

本気で嫌がった私と息子がプチ喧嘩していると
私が舞台の上に呼ばれてしまい・・・


数百人のお客様の前で
舞台に上がり

袖で着替えさせられて
お代官役で劇に参加する羽目になりました。(TT)

妻が慌ててスマホで動画を撮ったそうですが
誤作動で15秒しか撮れていなかった動画がこちら。



動画が見れない人は、こちらをクリック。

なんだか、ツイているのかいないのか?
私的にはとても迷惑な話でしたが
子供達の良い記憶となることが出来ました。

息子は
小学校5年生か6年生の修学旅行が
「日光」らしいので
数年後、もう一度訪れるかもしれません。

その時・・・
「俺の父親がここの舞台に上がったんだ。」
なんて、自慢できるのであれば
幸いです。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿