Translate

2019年8月27日火曜日

華厳の滝

我が家、現在の家族目標が二つあります。

①日本全国の水族館を家族で踏破
②47都道府県を家族で全て宿泊

水族館は、かなり目星がついていたのですが
47都道府県はまだまだ先が長いです。
現在の宿泊状況は・・・

山形県(妻の実家)
新潟県
長野県(野沢温泉)
埼玉県
東京都(ディズニーランド近くの安宿)
千葉県(ディスニーランド近くの安宿)
山梨県
静岡県
愛知県(レゴランド近くの安宿)
大阪府(USJの近くの安宿)
大分県(湯布院)
沖縄県(本島)

神奈川県は居住地なので
あと、34都道府県残っています。
気が長いですね。

山形の帰り道。
1都道府県を消化したいと考え
未宿泊地の「栃木」に行ってきました。
ただし、お盆は旅館がどこも猛烈に高いので
キャンプです。(^^;)

※このブログを見ていただいている同業者の代表より
「いつも行くところがしみったれてる。」
「会社の代表者のブログとしていかがなものか?」
と、先日、言われてしまいました。
でも、仕方ないんです。
だって、これが現実なんですから。(TT)
それに、見え張って生きたくないんですもの。


探したのは、奥日光の中禅寺湖の湖畔にある
「菖蒲ケ浜キャンプ場」です。
http://www.shoubugahama.co.jp/



4人2泊で、コテージ15000円也!!!
一人一泊1875円ですよ~(苦笑)

このキャンプ場、凄かった。
絶景・絶景・絶景。

そのあたりは、次回のブログでご紹介します。

 到着が午後5時を過ぎていたので・・・
急ぎ荷物を車から降ろしてバーベキューの準備。
この日はそのまま就寝。

翌朝、朝早く子供たちを叩き起こし
華厳の滝に向かいます。
華厳の滝は、このキャンプ地から歩いていける距離です。

キャンプ地は快晴だったのですが・・・
華厳の滝に到着すると・・・


物凄い霧。(゜゜;)

私がこの地に来たのは、小学校か中学校の修学旅行以来。
(記憶が殆ど無い)
駐車場に降り立っても、全く記憶がありません。

「どんな滝だったっけ?」
軽くスキップしながら向かうと・・・


何にも見えね~!!!!

こんな事ってあります?
有料駐車場に止めてきたのに~。(TT)
(こういう所がしみったれてるのかな?)

勿体ないので
10分程度待ってみましたが
霧は、深まるばかり。
駐車場の係の人に聞いてみます。
「1時間ぐらい待てば、霧って晴れますかね?」
すると、こんな回答が。
「これは、一日ダメだと思う。ゴメンね。」

そうですか。
残念。
今日は、奥日光を巡ろうと思っていたのですが
この霧では、どこに行っても景色ゼロです。

という事で、急きょ日光江戸村に向かうことに。
それも後日レポートします。

翌日、華厳の滝に再チャレンジ!!

すると、昨日の真っ白の世界が嘘のように・・・ 



絶景。
しかも、虹~!!!!!!!

こんなに素晴らしい絶景だったのですね。
なんでこんな景色が、記憶に残っていないのだろう?
子供のころには、全く興味を示さなかったのかな。

朝早く来たので、ほぼ貸し切り。


さすが、日本を代表する滝!
あまりの大きさに絶句するほど。

滝つぼで弾かれた中禅寺湖の水が
展望台に降り注ぎます。
マイナスイオンを浴び続けながら
虹を見るという、浮世離れした世界です。

我が子達の記憶には、少しは残るのかな?

人は・・・
子供のまま大人になると言いますが
大人と子供の決定的な違いって
「感性」ですね。

歳を重ねるごとに、変わる。
特に景色に対する受け止め方が
全然違ってくるのです。

この歳になって
「大人になっても幼稚なままだな。」
と、自分に心底がっかりすることが多いですが

こういう景色などを通して
「ああ、大人になるってこういう事か。」
と思う事も、多くなっている
40代後半の今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿