Translate

2019年8月2日金曜日

アニマルパラダイス江の島店

今週の休み。


朝一、家族をたたき起こし
車に子供たちを放り込み
鎌倉で仕事を一つこなしたあと
134号線を南下して
辻堂海浜公園方面の向かいました。

私が子供のころは
ラブホテルが数十件乱立していた片瀬江の島も
今では、ラブホテルが殆ど取り壊され
おしゃれなお店が立ち並んでいます。

藤沢市の政策なんですかね?
だとしたら、立派です。

ラブホテルは、とても儲かることで有名です。
そのラブホの経営者たちを
どうやって説き伏せたのでしょう?

いつか機会があったら、調べてみたいと思います。

その片瀬江ノ島を車で通り
江の島を過ぎたあたりで
「電光掲示板」に目が行きました。

ハリネズミ・・・カフェ?

「ハリネズミカフェって、書いてない?」
と、小さな声で妻に聞いてみると
瞬時に、後部座席から湧き上がる歓声。(TT)

「今いけ、すぐいけ、早くいけ!!!」
と大騒ぎとなりました。

仕方がないので、
寄ることとなりました。

『アニマルパラダイス』江の島店です。
くらす湘南さんで紹介されています。

猫カフェ・ウサギカフェを併設した
ペットショップとのこと。

30分650円(税別)を払い、ドリンクを一つ注文すれば
キャットスペース
ウサギスペース
ハリネズミの抱っこ
が30分、し放題とのこと。

入ると・・・
売り出し中の犬がゲージの中からお出迎え。
これも、言えば無料で触らせてくれます。


犬を欲しくてたまらない娘・・・
すぐに飛びつきます。(^^;)

遠目で見る私をよそに・・・
妻と子供たちは次々に抱いていきます。
そして、このプードルに皆、目がハート。

犬を飼うことを拒否していた・・・
妻も・・・
なぜか目がハート。

お人形のようですが
本物のワン子です。

恐るべし、子犬の魔力。

店員さん、ここぞとばかり営業を掛けます。
これは、住宅の販売と全く同じ手法ですね。
実物を見て触って、目がハートになったところで
現実的なお話を畳みかけてくるのです。

店員さんの話に聞き入る妻を
どうにか犬から引き離し・・・

次はハリネズミへ。


こちらも、抱っこすることが可能。

さらに、ウサギのスペースに入り
最後にメインの猫スペースへ。

猫と夢中になって遊ぶ娘。

出たり入ったりすることが出来るので
正味30分の料金で、結構遊ぶことが出来ました。

猫用のおやつを買って与えたりしたので
4人家族で5000円也!!

一般的な猫カフェより安いですね。
しかも駐車場完備で、2時間無料券がつくので
町中の猫カフェに車で訪れるのより、だいぶ安いかも。(^^)

でも・・・
こんな134号線に面する海の前で
これほど大きなペットショップ&猫カフェって
成立するのかしら?

家賃を考えると、ペイしないように思うのですが
できれば、残ってほしいと思うお店です。

子供たちは、大満足したようで
また近いうちに来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿