Translate

2020年5月7日木曜日

本日より営業

GW明けの初日。
当社、本日より通常営業となります。

平時であれば
駅に向かう多くのサラリーマン方が
いっぱい歩道を歩いている時間ですが
GW休み明けの今日は
ほとんどいない状況です。

在宅勤務が拡充され
GW前に比べ
より一層、少なくなった印象です。

GW中、他社の不動産業者の応対は
私が受けておりましたが
「外出自粛」が影響し
前年同時期と比べ
お客様数は10分の1以下というほど
落ち込んでいます。

大手の三井・住友・東急など
各大手不動産業者の営業マンと
話をすると
他業種と同じで収益が大幅に落ち込んでおり
店頭に来るお客様は
ゼロに近い店舗が多いようです。

ただ・・・
藤沢の某不動産会社は
全社員「在宅勤務」を
4月中旬から続けている中
お客さまの反響は、全く落ちていないと言い
詳しく話を聞くと

「現場写真をカメラマンが取る」
「動画紹介が好評」
「すべてがメールでのやり取り」
「現場さえ営業マンが確認できれば、プレゼンできる。」

と、この状況下が
さほど苦ではないと仰ってました。

やはり、不動産業界も
そういう方向に
今後、動いていくのですね。

動画販売を本格的にやっているのは
東宝ハウス湘南さん


動画が見れない人は、下記をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=NgvHTajo0D0

「当社の物件もやって~!!」
とお願いをしたら
「専属専任媒介を取り交わして頂いたら」
と、ご回答を頂きました。
残念。(TT)

ドローンを使って、ここまでやると
見に行く必要はありませんね。(^^;)

ということで・・・
当社も今週中に
売り出し中の物件の動画を撮影し
WEB上に公開したいと思います。

といっても、ドローンはありませんし
カメラもコンデジしかないので
素人に毛が生えた程度になりますが
やらないより、やった方が良いですから。

まずは、下記。

①鎌倉市上町屋/新築分譲住宅
②鎌倉市大町/売地2宅地
③鎌倉市手広/売地1宅地
④藤沢市立石/新築分譲住宅
⑤藤沢市立石/売地1宅地

ちょっと、頑張ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿