Translate

2020年5月11日月曜日

デジカメのスタビライザー

昨日はとても忙しく
ブログを書く時間が取れませんでした。

また、新たに当社の土地を
ご購入いただいたお客様より
注文住宅のご依頼を頂き、感謝です。

さて・・・
「動画をドンドンとUPするぞ」
と言ったものの
雨が降ったり天気が悪かったりと
中々、動画を撮る時間が
取れずにいます。

また、きれいに動画を撮影する方法を
仕事の合間に勉強し続けています。

安いデジカメだと
最大のネックは「手ブレ」です。
「ピンぼけ」と「風の音」は
もう、致し方ない。

とりあえず、手ブレを防止したい。

調べてみると・・・
「スタビライザー」というものが
あるのですね。


こんなもの。
なるほど、これがあれば
手振れを解消できます。

しかし、これで3~9万円なり。
私の使っているデジカメが
3万円の代物ですから
デジタルカメラより
高いですね。(^^;)

同形状のもので
安いものもありますが
購入者の『批評』を見ると
「重すぎる」「持つのが辛い」
と、散々です。

手下げタイプもあります。


これは、楽そうだ。
でも、デジカメのモニターが見えないので
別のモニタリング専用器が必要となり
費用的に難しい。

体に付けるタイプなんて
良さそうだ。


でも、やはり高い。
しかもデジタルカメラではなく
ゴープロに適しているよう。(^^;)

ゴープロ、欲しいな~。
ゴープロ、超広角でいいな~。
でも、高いな~。

WEBサイトを見ながら
悩みに悩み・・・

私が選んだのがこれです!!


価格、800円也!!!
UURig社
「R003カメラ撮影 ハンドヘルドスタビライザー」

最初、楽天で検索をしましたが
現在、楽天で注文すると
コロナの影響で
「配送出来ない」というショップが多数で
いつ届くかわからない。

ということで、アマゾンで昨日注文。
既に発送済みと連絡がありましたので
今日、手元に届きます。

これが届いたら
早速、湘南町屋の動画を追加したいと思います。

安いコンパクトデジタルカメラも
カメラ本体に触らずに
グリップを付けて撮影するだけで
かなり手振れを軽減できると
ユーチューブで紹介されていました。

今から、撮影するのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿